大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 8日 (水)

足湯、ふたたび

今朝、出勤してみると(いつもこの書き出し)、風が冷たくなったせいか、

その落ち葉mapleのすざまじき事shock

いつもより遅くトイレ掃除をして、事務所に帰って来たら、前の石だたみの所に、

なんと、足湯清掃ボランティアの東さんがみえてましたhappy01

その手に箒が・・・coldsweats01やっぱり、目立ったのでしょうcoldsweats02

あわてて、お手伝いして(どっちがsign02)落ち葉を拾い集めて・・・smile

終わってから、東さんは足湯に向かわれましたhappy02

で、今度は、足湯の所に行ってみると、

東さんは、バケツを持って、落ち葉をひとつひとつ手で拾っているではありませんかwink

キレイなわけですsign01他の芝生の所とは、明らかに、違いますsign03

いつもありがとうup東さんcrying

Photo Souzi001

(足湯、ふたたび・・・でした) (事務所前のこういう所の落ち葉を・・・)

2010年12月 7日 (火)

足湯の防寒対策

公園の足湯に外壁がつきました。

今日も、木枯らしが吹いています。こんな時のために

じゃんsign03

Photo

これで、温まりますね。冬は足元から、ほっかほっかhappy01・・・・003

2010年12月 6日 (月)

念願の門松

朝、出勤してみると、立派な門松が出来あがっていましたhappy01

12月に入ってから、ずっと準備してきてて、イベントがある間も、

着々とすすんでいたのですが、

5日の日曜日にボランティアさんが、丁寧に仕上げてくださいましたgood

だから、記念撮影も、晴れやかな笑顔ですhappy02

Kadomatuborannte001 Kadomatuborannte002

大きいですsign01

直射日光の関係で、写真を撮るなら、午後からがおススメですscissors

さらに、北薩広域公園の来園、オススメですpaper

2010年12月 5日 (日)

クリスマスリース作り体験

今日は、さつま町は霜が降りて寒かったです。

クリスマスリース体験作りに来られ、午前と午後の2回行いました。

松ぼっくりやかからの実やウメモドキの実、唐辛子、マカロニなど使います。

Photo Photo_3

皆さんリースが出来上がり、素敵にできたと大喜びでした。・・・・003

2010年12月 4日 (土)

いざ、クリスマスリース作りに

昨日にひき続き、今日は、この方々がリース作りに挑戦です。

事務所では、仕事の合間にxmasクリスマスを目の前に

ご注文の手作りリースの製作に励んでいます。

楽しみにしているお客様に1日も早く手元に届くよう職員も頑張っています。eyesweat01

Photo Photo_2

    初めてにしては、手際も良く、スピードアップrun

   みんなで協力してpresent真心込めたリースが出来上がりますよ。happy01heart04

         Risu1

   明日はいよいよ、クリスマスリース作り体験です。・・・・003

2010年12月 3日 (金)

リース作り開始

皆さん、こんにちはhappy01sign03

今日は、販売用のリース作りを始めています。

松ぼっくりをつけて、その後に白のスープレー色づけ

自然な実をつけています。かからの赤い実やウメもどきのオレンジの色など色鮮やかに

おまけに竹炭のウエルカムも入れてありますので、けっこう豪華になっていますよ

今からの季節は勿論のこと、クリスマスを過ぎても飾れるようにアレンジしてありますので

プレゼントにも最適happy01present

Risu2 Risu3

            Risu1

12月5日はリース作り体験もいたします。10時からと13時30分から

参加費は¥500

週末も是非北薩へお越し下さいませ。・・・003

2010年12月 2日 (木)

ふるさとCM大賞 第2話

先月、KKB放送のふるさとCM大賞で、さつま町のホタルのCMがグランプリをとった話を、

ブログに載せさせていただきましたgood

北薩広域公園の掲示板のブログコーナーも、目立つように貼りましたscissors

さて、テレビをご覧になった方はすぐわかるのですが、

もうひとつのCMも好評だったハズですconfident

小向井さんの素朴な絵と、鹿児島弁の語り部の桑波田さんと子供たち出演の昔話でしたhappy01

その建物は、さらに、里の家(茅葺き民家)だったのですhappy02

風情があって、良かったですヨーrock

この前、たまたま、桑波田さんとお会いしたら、ご本人も、里の家をすごく、

気に入ってくださっている様子でした、ありがとうございますcatface

Komukai001 (所長出席の封筒から借りました、この絵です)

Komukai010 Komukai002

      (表封筒アップ)      (裏封筒より)

勝手に借りちゃって、良かったでしょうかsign02

でも、絵がすごく評判が良かったので、なんか知らせたい・・・coldsweats01

テレビは、紙芝居みたいで、ほんと里の家があってましたsign01

グランプリでもいいくらい、いいCMができあがってたのですねconfident

2010年12月 1日 (水)

12月ですね(^_^)

なんか、すごくイベントや、行事がぎっしりで、

勤務日に出勤してみたら、それにとりかかる、みたいな、そんな12月ですhappy01

Kouenndayori12gatu001

募集をしないので、公園だよりには載りませんが、盈進小学校の餅つき体験など、

まだまだ、本当に、たくさんありますhappy02

あとひと月、がんばるぞーpunch