大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« そば打ち体験 大成功 | メイン | 消毒のご協力をお願い致します。 »

2011年1月26日 (水)

いざ、消火訓練に避難訓練

今日は、消火訓練と避難訓練がありました。

職員、作業員、窓口勢ぞろい、sign03

Photo Photo_2

消防車で来られ              消火器の取り扱いの説明中sign03

Photo_3 Photo_4

見ているのと実際やって見るのとは違いますね、

消火器のピンがスムーズに抜けなかったり、遠すぎたり腰が引けてたりと・・・実は私でした。やって良かったです。happy01good

そして、次はキャンプ場で避難訓練

Photo_5 Photo_7

実際に、キャンプ場窓口さんが119番をして

作業員さん達は宿泊のお客様になりバンガローから避難、集合場所は駐車場です。

あわてずに、冷静に避難していただき、人数確認です。sign03

消防署の皆さん今日はありがとうございました。

日頃から、訓練が大切なんですね。貴重な体験日となりました。・・・003

コメント

この記事へのコメントは終了しました。