大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月 8日 (火)

愛媛FC歓迎セレモニー

今日は、運動広場と、かぐや姫グラウンドを使って、合宿をされてる、

J2愛媛FCさんの、歓迎セレモニーが行われましたsoccer

Ehime001 Ehime002

(やっぱり、最初から) (トラックもかっこいいです、コンサート機材の移動みたい)

Ehime008 Ehime007

(北薩広域公園も応援しますpunch)  (トラックも視野に入れて・・・)

Ehime006 Ehime005

(テレビでよく見る農産物の贈呈などセレモニーは続きますpresent)(upwardleftボツに出来なかった~coldsweats01

試合に出向いたりされますが、明日、明後日は、トレーニングに滞在される予定ですdash

土曜、日曜もトレーニング予定ですscissors

雨の練習中止に注意ですhappy01

スタンプラリーは、管理事務所でhappy02

2/15(火)は松本山雅FCとの、トレーニングマッチがありますscissors

今年こそ、イケメンさんの写真をsmile

2011年2月 7日 (月)

100縁祭

今日は、さつま町ではにぎやかな初市

ゆっくりのんびりと店を歩いてお買い物

皆様と100のご縁がありますようにとhappy01sign03

ここ、北薩広域公園でも100縁祭にあやかり、竹炭が100円にて販売

100

菜々小町(レストラン)でも、うどんとおそばが100円で食べられました。

今日は、得した気分で勿論、おそばを頂ましたよ。おいしかったです。

ありがとうございました。noodlesmiledelicious・・・・003

2011年2月 6日 (日)

九州クラブユース(U-14)サッカー大会

昨日から、かぐや姫グランドと北薩広域公園・運動広場では、

九州クラブユース・Uー14のサッカー大会が開催されています。

お天気にも恵まれ、選手の皆さんは良い コンディションのなか試合が展開されています。

Sa1 Sa4

Sa2_2 Sa3

応援の皆さんも、朝早くから来られ2日間ご苦労様でした。

ビデオはばっちり撮れたでしょうかsign02

安全運転でお帰り下さいませbusdashrvcardash・・・・003

2011年2月 5日 (土)

遠足

今日は、暖かいぽかぽか日より

温度計も上昇18度、いいですね。こんな日は、いつもよりお客様も多いです。

キャンプ場も、本日お泊まりのtelephonethunder予約が来ていますよ。

Photo Photo_3

           Eifuku3

  busdash出水市から、えいふく保育園の皆さんが遠足に来られました。

大型冒険遊具で遊んだ後、事務所前で手作り遊具に挑戦

竹馬は、なかなか難しいみたいです。何度も再挑戦していました。がんばれsign03・・・003

 

2011年2月 4日 (金)

広報さつま

さつま町の広報誌 広報さつま に、

北薩広域公園 里の家(茅葺き民家)の、茅葺きを手伝ってもらった、

宮之城中学校 野球部のみなさんが載ってましたgood

忘れてたわけではありませんcoldsweats01時期を、ずっと待ってましたhappy01

同じく、広報誌に大隅広域公園の様子をブログで見てましたが、今になりましたhappy02

Kouhousatuma001

(表紙一面に、いい笑顔happy02

Kouhousatuma002

(解説を読み、こちらも、そうだったのか、と納得virgo

新年、1月号でした・・・coldsweats01

みんな、部活、がんばれーpunch

2011年2月 3日 (木)

今日は節分

ぽかぽか陽気ですsun

朝の氷点下や、今までの寒さがうそのように、気温が上がって、

お昼からは、暖かいですhappy01

そして、幼児さんの姿を目にするようになり、うれしいですねェ~happy02

さて、今日は節分sign01季節が、春にチェンジしていくでしょうかsign02

そして、北薩広域公園からは、いつものイベントのお知らせをsign03

2gatugou001

イベントは、2/19(土)そば打ち体験delicious

       2/27(日)キャンプ場宿泊の方、たけのこ掘り体験smile

でも、今回のオススメは、菜の花ですbud

2011年2月 2日 (水)

スタンプラリー開催中

北薩広域公園でもスタンプラリー開催中です。happy01sign03

かぐや姫グランド・北薩広域公園・運動広場に愛媛FC・J2がやってきます。

熱気あふれる練習のキャンプ

期間 2月7日(月)から2月16日(水)頃までです。

Sutannpu1

Sutannpu2endここに、スタンプを押します。

キャンプ地をめぐり、スタンプを2個集めて応募すると抽選で特産品やチームグッズや

ユニフォームが当たります。

近くのキャンプはインターナショナルゴルフリゾート京セラ(さつま町)でもベガルタ仙台が

練習してますよ。

この機会に是非みんなでキャンプ地に行ってみよう。・・・003happy01

2011年2月 1日 (火)

さつま町パンフレット

さつま町のnewパンフレットを置いてあります。happy01sign03

北薩に来たら、窓口に来てください。竹林の中、蛍が飛び交う町、さつま町のパンフhappy02

中身は、さつま町へのアクセスからはじまり、

さつま町のおいしいお料理紹介、そして 温泉巡り、特産品、観光スポット、

観光モデルコース、さつま町グリーンツーリズム、スポーツコンペーション,

さつま町全体地図等、おいしい部分をチョイスしてある一冊smilescissors

この一冊で、さつま町のことがよく分かりますよ。

旅のお供に是非このさつまをご利用下さい。happy01heart04

Photo_3

Photo_4このページには北薩広域公園が載ってるんです。

 

Photo_5おいしいものに目がない私も、納得しますlovelyfull

これがあれば初めてさつま町に来ても、安心です。happy01・・・003