大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 雨のぐりぶー | メイン | 竹炭窯 »

2011年6月12日 (日)

どうにか曇の竹飯ごう炊飯挑戦

昨日から、猛烈な雨風でraintyphoon

今日のキャンプ場宿泊者対象者の竹飯ごう炊飯体験がどうなることかと思いましたら

曇の模様で、なんと開催できました。goodhappy01

高校生の皆さんと子供連れのご家族が挑戦致しました。

家ではなかなか、お料理などしない高校生男子諸君sign03

「えっ竹でご飯が、炊けるsign02」とやる気満々rock

Photo_2Photo_4

まずは、説明から真剣に聞いています。  お米を洗い竹にご飯とお水を入れます。

Photo_5 Photo_7

竹飯ごうを置いて炭に火をつけます。  みそ汁の具 竹の子にジャガイモ、玉ねぎ公園にあるものでみそ汁を作ります。

Photo_8 Photo_9

このようにして、ご飯を炊きます。食欲旺盛の高校生、カレーも作りましたよ。

Photo_10 Photo_11

キャンプ場宿泊のちびっ子もカレー食べてう~んおいしいとlovelydelicious

食べた後は、お片づけ、テントもしっかり片づけてくれました。

午後からは雨となり、ラッキーだったよねsign03happy01と高校生wink・・・003

おまけ写真cameraぐりぶーの前でハイポーズscissors記念撮影を思い出の1枚にheart04

       Photo_12

    

コメント

この記事へのコメントは終了しました。