大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 川と生きる | メイン | 里の田 »

2011年7月 7日 (木)

七夕飾りをしましょう

今日は、七夕飾りに宮之城聖母幼稚園の皆さん50名が来て下さり

折り紙で折った飾りや、思い思いの短冊に願いを込めて笹の葉に結びました。

なかなか、結ぶのも難しいようで、上手に結べて出来た出来たと喜んでいました。sign03happy01

Cimg3733jpg1 Cimg3737jpg2

願いが届きますようにと一生懸命です。素敵な飾りが沢山作ってあり感激heart02

Cimg3743jpg4 3

先生が七夕のお話をされてみんな真剣に聞いています。織り姫様と彦星を手にhappy01

Cimg3747jpg5 Cimg3749jpg6

子供達が、七夕の歌をプレゼント、みんなで拍手喝采でした。パチパチheart04

可愛い歌声が公園に響いて爽やかな風に飾りが揺れていました。

この後は、田んぼでアイガモの雛の放鳥です。

みんなでワクワクrunレッゴーと歩いていきました。

これは、次回へと ・・・

宮之城聖母幼稚園の皆さん有り難うございました。・・・・003

コメント

この記事へのコメントは終了しました。