大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月11日 (火)

そばの花咲いたよ

公園の畑にそばの花が咲きました。

行って見るとミツバチや、蝶が花の蜜を吸いにブンブンと来ています。

Cimg4157jpg1 Cimg4158jpg2

来園された時は、公園駐車場左奥にそば畑がございますのでお立ち寄り下さいませ。

公園で生産したそばを使いまして、そば打ち体験を致しますのでお楽しみに・・・003sign03happy01

2011年10月10日 (月)

続、25回目のお月見コンサート

皆さ~ん昨日に引き続きfullmoonお月見コンサートです。

fullmoon月夜の下で最高によか晩でした。happy01sign03

Dsc00098jpg777 Dsc00082jpg555

B.Mみやのじょう note                 くまきちアンサンブルnote

BMみやのじょうの皆さんは元気が出る歌や年配の方も聞いたことがある歌を歌って下さり、

来園者の皆さんも口ずさんでいましたよ。

くまきちアンサンブルの皆さんは、初登場、村祭り、おさるのかごや、おばけなんてないさ等

楽しい曲を演奏して下さいました。note

Dsc00083jpg888_2 Dsc00104jpg999

宮之城中学吹奏楽部note               宮之城吹奏楽団note

宮之城中学吹奏楽部の皆さんはB’zの夏のテーマソング、ウルトラソウルで

盛り上げて下さいました。

大きな声で一緒にウルトラソウル・ハイsign03 もっと大きな声で全員でウルトラソウル・ハイsign03

最後は、宮之城吹奏楽団です。

宮吹テーマ色note~フィンガー5メドレーから始まり

今人気の大絶頂AKB48のヒット曲フライングゲット、

子供達大喜び、お父さんも大喜び、私も大喜びheart04

どうしてもこのコンサートには欠かせない、中高年向きsign03女流演歌メドレーの演奏に

拍手喝采、ついつい歌ってしまいます。

CMでも耳にされる往年の名曲ディープ・パープルメドレー

そしてアンコール・アンコールheart04

皆様、すばらしい演奏有り難うございました。happy01sign03・・・003

2011年10月 9日 (日)

今年で第25回目お月見コンサート

気づけば、お月見コンサート今年で25回目、

年に一度町内の吹奏楽部や宮之城吹奏楽団、コーラス合唱などのコンサートです。

Dsc00064jpg111 Dsc00066jpg222

トップバッターは盈進小学校の皆さんsign03お揃いのブルーのコスチュームで勢揃い

15名の新入部員を迎えハンドフェステバルでは銀賞受賞しました。

栄光は君に輝くやルパン3世のテーマ等5曲演奏、精一杯演奏しました。

Dsc00071jpg333 Dsc00076jpg444_2

鶴田中学校吹奏楽部        薩摩中央高校吹奏楽部

鶴田中学校の皆さんは、青春の輝き・学園天国・イケナイ太陽を3年生と一緒に演奏してくださいました。

薩摩中央高校は、今年の夏は野球部の皆さんの応援演奏で鴨池球場では、

大いに盛り上げて下さり。今日は生演奏を聴けて感激でした。

続きは又明日へと続きます。・・・・003

  

2011年10月 8日 (土)

いざ、お月見コンサートへ

もし、今から出かけられるなら、十分間に合いますhappy01

今夜は、北薩広域公園で、お月見コンサートsign03

天気もOKsun

月は、どんな状態でしょうsign02最近、見てませんcoldsweats01

Konnsato001

プログラムを見ると、マルマル、モリモリsign01AKB48sign03

気になりますsmile

ぜひおでかけくださいhappy02

2年ごしのお月見コンサートですscissors

個人的には、宮之城吹奏楽団の宴会芸sign02(失礼coldsweats02

結婚式の余興のような・・・今年は出るか?

を、楽しみにしていますpaper

2011年10月 7日 (金)

わーい、遠足だー

10月と言えば、やはり遠足シーズン

やってきましたよ。元気なちびっ子諸君、

今日は、いちき串木野市より、親子で太陽保育の皆さん116名と

出水市より高尾野小学校78名の皆さんです。

Cimg4143jpg1 Cimg4145jpg2

親子で遠足太陽保育園の皆さん

Cimg4148jpg3 Cimg4151jpg5

高尾野小学校の皆さん

こんな良いところだったのですね。と言って頂き、また来ますと先生方から

大歓迎ですので又お越し下さいませ

明日はお月見コンサートです。

月明かりの下、町内の吹奏楽部、宮之城吹奏楽団、コーラスなどのコンサートが行われます

時間は 17時30分から20時までです。

明日も北薩広域公園へ・・・・003

2011年10月 6日 (木)

バーコード再び

秋の日差しもまぶしく、今日は、団体のお客様が多かったですgood

秋は、遠足の季節でもあり、楽しみですねhappy01

さて、再度、気づいてもらってたでしょうかsign02

公園だよりの下の方sign01

10gatu001

10gatu003

時間があったら、ケイタイでみてみてくださいconfident

こまめな、更新をこころがけてますgood   

2011年10月 4日 (火)

お米を守ってね。

田んぼ行ってみると、eyesweat01じゃじゃ~んでましたsign03happy01

稲の守りサブローさん登場・・・さてどれでしょう

Cimg4484jpg1 Cimg4482jpg2

Cimg4485jpg3 Cimg4483jpg4

           Cimg4481jpg5

盈進小学校5年生の子供達が作ってくれました。

こんなに、勢揃いしてくれて、賑やかになりました。

impact雀たちもこれじゃ近寄れません。

次は稲刈り体験、まちどうしいな~

2011年10月 3日 (月)

お月見コンサートのお知らせ

いよいよ、今週末10/8(土)にせまってきました、お月見コンサートfullmoon

広報は足りてたでしょうかsign01

夕方、午後5時30分から、8時頃まで行われますscissors

夜の公園、特別ですgood

去年は、忘れもしない、雨に見舞われて、中止という残念な結果になっただけに、

今年こそはと、期待していますsign03

(どうでもいい事ですが、タイトルを入力したら、履歴が残っていて、

去年の中止の文字が、お月見コンサートのあとに、勝手に出てきましたcoldsweats02

Otukimikonn001

3年ほど前のお月見コンサートの様子happy01

けっこう、気に入ってます、この写真camera

こんないい写真は、自分では撮れませんsmile

さて、きょうは、昨日の予測が当たり、

たくさんの小学生が北薩広域公園に遊びにきてくれましたwink

普段と違う公園で、何かワクワクを見つけてくれたでしょうかsign02

2011年10月 2日 (日)

10月イベント

昨日、今日、なかなかの公園日よりかなと、思っていましたsun

特に、昨日の土曜日は、晴れて良い日だと思いましたしhappy01

また、今日の日曜日も暑くもなく、日差しのまぶしさもなくhappy02

過ごしやすい日だと、思っていたのですが、

そこには、やはり、わけがあるのでしたcoldsweats01

今日は、小学校の運動会が多かったですねsign03

そのような事で、体力の温存かsweat01土曜日もあれっsign02って感じでしたが、

日曜日は、ベビーカーの貸出も多かったですし、

幼児さん家族のご来園を、多く見かけましたsmile

それも、うれしいのですconfident

10gatu001

明日は、運動会の振替休日sign01

小学生も待ちたいですねwink

2011年10月 1日 (土)

カッポカッポ作りの依頼で

今日はグループ「ステップ」の皆さんが遊びに

来て下さり、職員と一緒にカッポカッポ作りに挑戦しました。

有り難いことに

10月は遠足のシーズンカッポカッポ作りの依頼が何件かあります。

今回は竹をのこぎりで切るところから、のこぎりを使うのは初挑戦sign03

竹をまっすぐに切るのが難しいのですhappy01

Cimg3943jpg1 Cimg4125jpg2

のこぎりで、まっすぐに切ります。斜めになると傾いてしまいますよcoldsweats02

Cimg4134jpg3 Cimg4138jpg4

竹に穴を開けて、ロープを通します。 そして、好きな絵を描きます。

自分が作ったカッポカッポを持って帰れるんだよね。と大変喜んで頂きました。・・・・003