大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月21日 (金)

カッポカッポ作り体験 雨!?

今日は、雨の気配を感じながらcoldsweats01

でも、午前中は曇りで良かったんですcloud

雨で遠足は残念sign01と思いきや、

やはり、雨ならではの楽しみを見つけたりすると、

よい思い出になってくれたらhappy01

Takaki001 Takaki002_2

Takaki003 Takaki004

その中の一校、高来小学校さんのカッポカッポ作り体験ですsign01

今日の遠足は、お昼ご飯の時に、少し降り出しましたが、

おおむね曇日よりですぎてゆき、昼過ぎから、降りました。

その頃は、すべての学校が次の目的地に向かっていらっしゃったので、

良かったーhappy02と、思いましたconfident

2011年10月20日 (木)

稲刈り間近

今朝6時の鹿児島市の気温は22.6℃でしたが、公園のあるさつま町は10.9℃。

同じ鹿児島県内でも、こんなに差があるんですね。

そんな中、公園前の水田は稲刈りも終わり、稲わらの香りが漂っています。

Minori

公園内の水田も黄金色に色づき収穫を待つばかり。

来週の火曜日には、地元盈進小学校5年生による稲刈り体験が計画されています。

収穫まで、スズメやイノシシに食べられないように、しっかり見張りを頼むよ!

かかしくんannoy

Kakasi

2011年10月19日 (水)

ようこそ北薩へ

happy01お天気も良くて行楽日和、遠足にもってこいです。

お客様は、かわいいのぞみ保育園の皆さん35名

大型冒険遊具で遊んだり帰りに下の手作り遊具で遊ばれました。

今日は足湯も楽しみしていらしゃいましたが、温泉タンク清掃で使用できず

ご迷惑をお掛け致しました。大変申し訳ございませんでした。

Dscn6176jpg1 Dscn6178jpg15

グループホーム みのり園の皆さん、多目的ホールでお弁当を食べて

近くを車いすでお散歩、また来て下いね。

Dscn6179jpg2 Dscn6181jpg3

Dscn6182jpg6 Dscn6183jpg4

薩摩川内小学校3年生50名の皆さん

帰り際、整列して有り難うございましたと御礼を言われ

大きな声で挨拶して下さいました。ご来園有り難うございました。・・・003

2011年10月18日 (火)

クライムアップツリー募集中

10月23日(日) 10時~15時まで

クライムアップツリーとは、ロープと特種な道具で木に登ったり、

木から木へと渡ったりする体験です。こちらは昨年の写真

Cimg2212 Cimg2203

Dsc_0527 Dsc_0524

木の上から見る光景はすばらしいですよ。

経験豊富なインストラクターが、丁寧に指導致します。

安心安全に木登りが楽しめ、きっと貴重な体験ができます・・・003happy01

募集対象者は小学生

場所 北薩広域園     お問い合わせTEL 0996-21-3939

2011年10月17日 (月)

コスモスの沿道

happy01今日は、昼休みに散策をしましたhappy01

暑くもなく、寒すぎもせず、日差しもなくて、ちょうど、良い日でしたscissors

気になっていた、沿道のコスモスを写真におさめてきましたhappy02

先日、雨、風の強い日があったので、行ってみると、

ちゃんと、支えをしてあったので、無事でしたgood

一段、上の方に目をやると、やはり、風で倒れそうになってましたweep

でも、がんばってますねwink

Kosumosu001

さつま町の観光ののぼりも、風にはためいていましたpaper

2011年10月16日 (日)

山里のちくりん

竹の町さつま町

只今、公園の竹林の里の整備をしています。

竹の子が採れるようにと

作業員が草刈りをして、きれいな竹林の里となっています。・・・・003

Cimg4162jpg1 Cimg4163jpg2

Cimg4165jpg3 Cimg4164jpg4

2011年10月15日 (土)

ピクニックマーケット開催

秋祭り・10月23日(日)にピクニックマーケットがあります。

時間は10時~16時

どんなお店があるのかな~happy02た・の・し・みです。lovely

かわいいハンドメイド品や木工品・手作り焼お菓子japanesetea

     詳しくはこちらdown

     20111015132639860_0001jpg1023

   クリックして見て下さいね。拡大されます。

  よく見るとeyesweat01ヨガ教室もあるようです。行ってみようかな~

  少しでもカロリー消費になるのでは・・・いざ、行かねば・・・003

2011年10月14日 (金)

お月見コンサート その後

去る、10/8(土)に盛大に行われましたお月見コンサートsign01

昨日、10/13(木)の南日本新聞にカラー写真で記事が出てましたscissors

人気子役のマルマルモリモリsign03えっsign02わからない・・・coldsweats02

わかる人に聞いてくださいcoldsweats01

盈進小学校吹奏楽部の、AKB風なブルーのチェックの衣装での振り付けhappy01

もう、キャー、かわゆいlovelyて感じでsmile

コーラスグループ BMみやのじょうのメンバーのお父さんhappy02

笑いをとってましたねーgood交通整理の役目もいつもしてくださってますwink

Otukiki001

Otukiki002

初代sign03さつま町観光大使 かぐや姫の方もチケット販売をされてましたgood

農業青年クラブのみなさんの食べ物コーナーも繁盛してるようでしたし、

軽食堂、菜々小町さんのうどんコーナーも、すごい数のスタッフさんでしたgood

恒例とはいいますが、ちくりん村さんに、毎年お世話になっていますcrying

また、今年も、お月見の飾りをほめていただいて、

すすきの代わりに、セイタカアワダチソウを持って来て、挿してあったのには、

目が点でしたsweat01

楽しんでいただけたようですconfident

Otukiki003 Otukiki004

さあ、次ぎは、秋祭り、ガンバローpunch

2011年10月13日 (木)

秋祭りに集まれ

bell 皆さ~ん。朗報ですrun

10月23日(日)  秋祭りのお知らせですよ。

          20111013150349389_0001jpg1

          

          20111013150349389_0002jpg2_2

  ピクニックマーケット  10時~

 どんぐりクラフト作り 10時~

花苗プレゼント13時~

竹細工教室 10時~

五つ太鼓実演会 11時と14時の2回行います

クライムアップツリー体験会参加者募集中です。

telephone0996-21-3939までお問い合わせ下さい。

2011年10月12日 (水)

秋ですね~(^o^)

ちょっとの間に、朝晩が肌寒く・・・happy01

日中の暑さもカラッとしてて、秋を感じますhappy02

Aki002 Aki003

Aki004

ちょっと前の写真ですが、今どうなってるか、次回、散策をしてみますgood

しいのみはまだ、落ちていませんかsign02

と、お尋ねのお客様に、今日、出会いましたconfident