大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月 7日 (水)

通勤路

北薩広域公園への道は、大きくわけて、

①おしどり橋を渡って来る

②グラウンドの下を通って来る

になりますhappy01

だから、たまに、おしどり橋に行ってみると、

紅葉の一番いい時期が、ガ~ンshockてな感じにすすんでいたりcoldsweats01

Tuukinnro001

いよいよだsign03と思う、ワクワク感が、こうして味わえるわけですねsmile

2011年12月 6日 (火)

門松が出来ていました!

門松が出来ていましたscissors

ボランティアさん達が、12/4(日)に来てくださる事になっていましたので、

楽しみにしていたら、立派なのが出来上がっていましたgood

そのボランティアさんの中に、

同じ日のリース作り体験への参加もあったようなので、

すごいにぎやかな公園になっていたと思いますpaper

Kadomatu001 Kadomatu002

きれいな葉ボタンbud

その時の様子が、保存されてたので、

後日、お知らせできるでしょうconfident

2011年12月 5日 (月)

手作りリース体験

昨日は、リース作り体験を行いました。

49名の多くの方が参加して下さり、午前の部と午後の部に分けてhappy01

子供から大人まで、思い思いのアレンジで素敵なリースができましたよ。goodhappy02

1 2 3 4 5 6

出来上がりに、皆さん大喜びで、落とさないように大事に持って帰りますとsign03

来年も、是非参加したいと大好評に終わりました。

ご来園有り難うございました。・・・003

2011年12月 3日 (土)

明日は、リース作りですよ

明日は、クリスマスリース作り体験です。

松ぼっくり、ウメモドキの実、かからんの実、タカノツメ、マカロニをつけて

リース作りを致します。

      Cimg4324

多目的ホールにて

午前の部10時~   

午後の部13時30分~から行います。

剪定ばさみと軍手を持参下さい。

お待ちしております・・・・003

2011年12月 2日 (金)

ケヤキは・・・

12月に入り、あちこちで、イルミネーションの季節になりましたねxmas

北薩広域公園は静かなものですcoldsweats01

よく、葉っぱのおちた街路樹に、LED電球をつけられますネhappy01

それが、ケヤキ並木だったりすると、

ずっとまっすぐの長い道で、きれいでしょうねhappy02

公園のケヤキは、今、こんな状態ですmaple

Keyaki001 Keyaki002

・・・落ち葉もなかなかでしょう・・・confident

2011年12月 1日 (木)

足湯前紅葉

spa足湯前のmaple紅葉も鮮やかになっています。

spa足湯につかりながら、ゆっくりとmaple紅葉が楽しめます。

      Cimg4359jpg3

Cimg4361jpg2 Cimg4363jpg1

足湯から見た風景はこんな感じになっています。

spa冬は足下から温めて下さい。・・・003