大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 雨の中の来園 | メイン | 幼児遊具完成 »

2012年6月28日 (木)

スタッフは見た

 2012年も始まってもうすぐで半年。早いものですね。公園に来られた方は

ご存知だと思いますが、公園の入り口には今年の干支『龍』が飾られています。

半年過ぎたのをもの語るように公園で手作りした龍が、痛々しい姿になってしま

いました。

H240628_2

拡大→H240628_3

その理由を公園の巡視スタッフが、目撃していましたeye

みなさんなんだと思いますかsign02

①風ではがれ落ちた。

②接着が不十分だった。

なんとどちらも違います。正解は、カラスです。都会では、生ゴミをあせったりなど、

厄介者扱いのカラス。公園では、スタッフの傑作品である干支の龍から巣作りのた

めに大事な鱗の部分をはぎ取ってしまっているのです。スタッフは、カラスがくわえ

ては事務所の裏山に消えていくのを見ていたのです。

今頃は、ふかふかのとても住みごごちのいい巣ができていることでしょう。今回は

利口なカラスに一本とられてしまいました‥‥(苦笑い)sad(N)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。