大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月21日 (火)

バンガロー清掃

だだ今、キャンプ場清掃は大忙し

特にバンガロー清掃が大変です。

チエックアウトが12時でチエックインが14時となっていまして

2時間で8棟のバンガローを清掃しなければいけません。

猫の手でも借りたいほどの忙しさrunsweat01

Dscn1190 Dscn1192_2

今日は扇風機やエアコンのフィルターの清掃をしてきれいになりました。

女性3人で交代勤務で頑張っています。happy02rock

2012年8月20日 (月)

夏こそ沢登り!!

 今日は、昨日行われました沢登り体験の模様をお送りしますhappy01

ゆ~ら。ゆ~ら。ライフジャケットをつけて、川をくだります。

暑い夏、ずっと流れていたい気分になりますね~☆

H240820

そして、およそ2mくらいの岩からジャーンプsign03

H240820_2

プールの飛び込み台とは違い、自然の飛び込み台でひと味違う

体験!!沢登りの一つの醍醐味ですsign03

最後はみんなで、はい!ポーズ!!scissors

H240820_3

終盤で、雷雨になってしまい、中止になってしまうというアクシデントも

ありましたが、それも自然の川でこそ。参加者の方々からは、「日頃川で

遊ぶことがなかったので、楽しかったhappy01」など、たくさんの言葉を頂きました。

大人も子どもも楽しめる沢登り。来年は今年参加して頂いた方はもちろん

ブログを読んでくださっている方もぜひぜひご参加をsign03

お待ちしていますheart04(N)

2012年8月19日 (日)

壁掛けうさぎを作ろう。

今日は、夏休み親子トールペイント体験会

子ども達の中には、昨日バンガロー宿泊の皆さんも参加して下さり、

賑やかな中、体験会が始まりました。

まずは、針と糸で縫います。

その後、色塗りの開始です。

Dscn1177 Dscn1180

Dscn1184 Dscn1185

Dscn1189 Dscn1187

                       Dscn1186

  暑い中皆さん頑張ってこんなに可愛くできました。

  夏休みの工作宿題に出しますと大変喜んでいだだきました。 

2012年8月18日 (土)

少しでも涼!?

 今日も暑いです。公園の温度計は陰にありますが、35度ですsweat01

ところで、公園には、小川がありますが、その中には生き物が

けっこういます。

 発見したのが、小さな魚。eye

H240818

カメラを向けても、すばしっこいので、なかなか撮れません。

公園に来られた際は、小川ものぞいてみてください☆☆(N)

2012年8月17日 (金)

ラグビー合宿

2012Inさつま 夏合宿が今年もまた、暑い日差しが照りつける中

行われました。

県外からも多くの高校生の皆さんが参加され、北薩広域公園の多目的グランドと

かぐや姫グランド、日特特殊陶業グランドで7日~15日間の合宿です。

Dscn1161 Dscn1157 

汗にまみれての練習で、一段とたくましくなりさつま町を後にされました。

2012年8月16日 (木)

夏休み親子トールペイント体験は、これ

夏休み親子トールペイント体験が8月19日(日)にあります。

今回は、ウサギの形に切り抜いた板を使い、ウサギを描きます。

そして布を使い、可愛くウサギちゃんに着せちゃいますよ。

Dscn1173

簡単に出来ますので、お越しくださいませ。

でも予約制なので、申し込みはこちらhappy01paper

北薩広域公園管理事務所 telephone0996-21-3939まで

2012年8月15日 (水)

EボートでEnjoy!SUMMER☆

 今日は、8月12日に開催されました『Eボートで川下り体験』について

のブログです。(遅くなって申し訳ありません。)

当日は、あいにく雨が降ったり止んだりの天気。ですが、参加者のみな

さんは元気いっぱいsign03では、Eボート川下り体験の様子ご覧ください。

H240815e H240815

H240815e_2 H240815_2

H240815_4 H240815_5

H240815_6 

H240815_7

ご参加頂いた皆様、また、ご協力頂いたインストラクターの皆様、

ボートをお貸しくださいました鶴田ダム管理事務所様ありがとうございました。(N)

2012年8月14日 (火)

公園感謝デイ-北薩団子andかき氷編-

 今日もムシムシした天気が続いています。お盆で、帰省されている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 昨日の予告どおり北薩団子とかき氷編をお送りします。

昨年は、杵と臼での餅つきでしたが、今年は、ぼたもちに挑戦しました。

なんといっても、公園で作った餅米を使用していること。そして、もちろん

スタッフ手作りheart04日頃の皆様の公園へのご愛顧に感謝して、無料でお配りしました。

中にたっぷりあんこが入っています。

H240814 H240814jpg

そして、かき氷。夏といえば、お祭りにはかかせません。無料ではありませんでしたが、

100円で販売させて頂きました。

いちご、ハワイアンブルー、めろん、そしてマンゴー!!

H240814_2 H240814_3

大人買いして、全部食べてみたいcatfaceshine(心の声)

ちなみに一番人気だったのは、定番『いちご』heartでした。

 さて、今年の公園感謝デイいかがでしたでしょうか。楽しんで頂けましたでしょうか。

これからも北薩広域公園をよろしくお願いしますconfident(N)

2012年8月13日 (月)

公園感謝デイ-竹ボーリング編-

 園内でとれた竹を使い、スタッフ手作りのボーリングsign03

発射台(!?)に載せたボール代わりの竹で、狙うはストラーイクpunch

H2408133 集中!集中!

H240813

どうかな?当たるかな?竹ボールの行方を見守ります。

H2408134

なかなか難しいようで、ストライクはなかなか出ず。。

しかし、幅広い年齢で楽んで頂けたようで、列ができる大盛況ぶりでしたheart01

明日は、北薩団子・かき氷編をお送りします。お楽しみに~happy01 (N)

2012年8月12日 (日)

公園感謝ディの開催

雨が降ったりと大波乱の1日でしたが、無事に全イベントが終了致しました。

まずは、魚のつかみ取り大会(ニジマス)へんから

Dscn1119_2 Dscn1121_2

生きの良いニジマスが泳ぎ回り子ども達悪戦苦闘、捕まえたと大喜び

Dscn1123 Cimg5824_2

Dscn1126_2 Cimg5833_6

きれいに内臓を取り除いて、炭焼きで焼きます。

おいしいと皆さんから大評判、喜んで頂いて大成功に終わりました。