大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 10月の公園便り | メイン | 不思議な。。?! »

2012年9月30日 (日)

かかし

 今日は、運動会が行われた学校もあったのではないでしょうか。

どんよりした曇空ですが、後少し!もってくれることを祈りつつ…

さて、話変わって、お米の収穫まで後少し。そんな時に鳥獣からの見張り

番をしてくれるのが、かかし。

 さつま町の旧薩摩町永野にあるさつま特産品販売所(国道504号

線沿い)には、かわいいかかしがたくさんいます。

H240930

しかも会話をしているかかしもいるんですよ~!!鹿児島弁なので、

なんだかほのぼのします。

H240930_2

何を言っているのか、拡大してご覧になってください。言葉がわかる方も

わからない方(?!)もぜひ、お立ち寄りください。(N)

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。