大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 大阪より農業体験 | メイン | ピクニックマーケットは日曜日です »

2012年10月18日 (木)

かっぽかっぽ作るぞ!!

 今日はなんと言っても遠足日和でした!!可愛小学校の皆さん、

川内小学校3年1組の皆さん、グループホームみのり園の皆さんが

お越しくださいました。

 今日はなかでもかっぽかっぽ作り体験をされた川内小学校3年1組

の皆さんの様子をお伝えします。

H241018 H241018_2

みんなで力を合わせて作りますscissorsチームワーク抜群!!

H241018_3 H241018_6

切り終わったら思い思いに絵を描いたり…名前を書いたりnote

竹切るの楽しい!と言う声も聞こえましたhappy01

H241018_7 H241018_8

かっぽかっぽを作る時に出た竹の切れ端を使って…up

できあがったら、みんなで競争だっっdash

H241018_10 H241018_11

先生のかけ声で、よーいっっとんっsign03たくさんの笑顔こぼれる遠足となっ

たようです。最後に、「代表で今日の感想をお願いします!」と先生が言うと、

元気よく手が上がりpaper、「のこぎりは引くときにに力を入れる」と学んだことを発表

してくれましたgoodいっぱいいっぱい、かっぽかっぽで遊んでねnotes

川内小学校の皆さんをはじめ、今日お越しくださいました皆さんありがとう

ございましたheart04heart04(N)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。