大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« サッカー!!! | メイン | 竹炭トールペイントの紹介 »

2013年2月11日 (月)

Jりーガーに教わったよ!

三連休の最後の日。

今日も、素晴らしい天気sunになり、公園も大勢の人で賑やかです。

公園のグラウンドでは、今月6日から、愛媛FCがキャンプインしていますが、

せっかくプロ選手が来ているのに、教えを請わないというのは勿体ないということで、

今日は町内の小中学生を対照としたサッカー教室が開催されました。soccer

Dscn3462_2

早朝は、グラウンド全面、霜で真っ白でした。

 

開会の挨拶のあと、1・2年生,3・4年生,5・6年生,中学生と4グループに

別れ、それぞれのグループで自己紹介です。

Dscn3464 Dscn3468

ゲーム方式で体をならした後、技術的な指導をしてもらいました。

Dscn3473_2 Dscn3480_2

Dscn3478_2 Dscn3471

最後は、じゃんけん大会で、ボールやユニフォームを貰って大喜び。

Dscn3463_3 Dscn3494_2

教えて貰った子供達は、みんな目が輝いていました。

土曜日には、このグラウンドでカターレ富山との練習試合も予定されています。

皆さん、応援に来てくださいね。annoy


コメント

この記事へのコメントは終了しました。