大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月20日 (土)

タイムカプセル開封式

タイムカプセル開封式がありました。happy01

50名ほどの参加者があり

当時 保育園児だった高校生も参加してくれました。heart04

東さんに 当時の手紙を読んでいただきました。

Dsc_0429 Dsc_0397

Dsc_0423 Dsc_0450

2013年4月19日 (金)

タイムカプセル開封式準備

明日は タムカプセル開封式です。shine

10年前の保育園児も今は高校生。

思い出の手紙と出会えます。heart04

今日は、テントを立てたり リハーサルをしたり

式典の準備に大忙しでした。

明日の天気 rain が気になります。

雨が降りませんようにsign03

Img_5102 Img_5103

10年前の写真です。up

2013年4月18日 (木)

10年後に届く未来へ贈り物

10年後に届くloveletter

未来の自分への贈り物タイムカプセルがこの記念碑の下に

収納されています。

1   

こちらは、北薩広域公園が開園1周年を記念して設置したものです。

2013年4月20日の開園10周年

公開し各自に郵送されることとなっています。

多くの皆様に来て頂きタイムカブセルの開封式を行います。

今、その準備に向けて頑張っているところです。runsweat01

後は、お天気の方が心配でどうにか雨が降らぬことを

祈っています。coldsweats01

皆様のお越しをスタッフ一同でお待ちしています。happy01sign03

2013年4月17日 (水)

さとやま文庫

さとやま文庫の看板ができあがりましたhappy01sign03

Dscn4095

毎月第3水曜日に開催されます。happy01

自然の中、里の家で絵本の読み聞かせを行います。

読み聞かせのボランティアのお姉さんが来て下さり

まるで絵本の中に入り込んだ感じで

子ども達が真剣のまなざしで見ています。lovely

いろんな絵本が置いてありますので、是非お立ち寄り下さいませ。heart04

2013年4月16日 (火)

ツバメが侵入

あたたかくて 過ごしやすい一日でした。

園庭は 緑が映え きれいです。clover

外では ツバメが元気よく飛び回っています。heart04

事務所に 一羽ツバメが入ってきて たいへん。sign03

一時間ちかく飛び回っていました。Dscn4089_2 Dscn4090

2013年4月15日 (月)

グランドはグリーン一色

今日は、グランドの芝刈りの様子をUP致します。

グリーン一色でグランドの状態は良好happy01good

予約も週末ごとに埋まっていますよ。

ご利用の皆様により快適に使用して頂くため日頃から

芝の手入れは怠りません。happy01sign03

Cimg6604 Cimg6605

お天気に恵まれ24℃あります。夏日sign03

Cimg6601 Cimg6607_2

週末は小学生のsoccerサッカー大会があり、

かぐや姫グランド・運動広場は親子で大賑わいなりそうですbusrvcardashwink

2013年4月14日 (日)

公園のようす

typhoon今日は ちょと風のつよい日でした。

こいのぼりには、絶好の日でしたねheart04

公園は かっぽsign01 かっぽsign01と にぎやかです。

Dsc01539

親子で竹馬にのったり 楽しそうですhappy01

sunお天気のいい日は 家族で遊びに来られませんかhappy01

今日は たくさんの来園ありがとうございましたheart04

2013年4月13日 (土)

つつじが満開

かぐや姫グランド入り口のつつじが満開heart04

今が見ごろです。happy01

車を止めてひと休みするのも いいですねrvcar

グランドではサッカー大会をしていました。soccer

子供たちの元気な声が響いていました。

Tutuzi Sakka

2013年4月12日 (金)

藤だな

  ただ今、藤の花がきれいに咲き誇っています。

藤だなになっていまして、お弁当を食べたりもできますよ。

Cimg6593_2 Cimg6594_2 

お天気もよく,sunsun

目の前には足湯もございます。spagood

Dscn1259

こちらに浸かればポッカポッカあたたまります。

神経痛などにもよく、体を癒しに来て下さい。

2013年4月11日 (木)

あくまきの下準備

明日は、公園であくまき作り体験に向けて

公園で一度、練習がてら作って見ます。

うまくいくと良いのですが。・・・・

今日は、あく汁に公園で生産した餅米を使って一昼夜つけておきます。

竹の皮も公園で採れたものですよ。

これも水につけておきます。wink

Cimg6589 Cimg6592

竹の皮                   あく汁の中に餅米をつけておきます。

明日は竹の皮に入れてぐつぐつと煮ますよ。

うまくできますでしょうか。coldsweats01coldsweats02