大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« かっぽかっぽ作り体験 | メイン | 販売手作り »

2013年5月14日 (火)

せんで川祭りinさつま町

園内散策が一番心地良い季節になりました。

今日の公園は、暑くもなく寒くもなく最高の天気です。

毎日、こういう天気が続けば最高ですが、自然相手ではそうもいきませんよね。

さつま町でも、平成18年には大洪水があり、甚大な被害が発生しました。

そして、再度災害を出さないために激特事業が始まり、公園の周囲でも河川改修

工事が実施されました。

この事業が、完成したのを祝って、「せんで川祭りinさつま町」というイベントが

今月19日(日)に開催されます。

北薩広域公園のブースもありますので、皆さん遊びに来てくださいね。

Photo_2

         

コメント

この記事へのコメントは終了しました。