大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 竹飯ごう大募集中 | メイン | 竹飯ごう炊飯体験 »

2013年6月15日 (土)

久しぶりの雨

今日は、rain朝から雨が降りました。

久しぶりの恵みの雨

田んぼの水も増えてきましたよ。

19日に盈進小学校の5年生が来てくれて田植え体験を行います。

Dscn4992 Dscn4993

         田んぼの状態             小川の水も増しました。

6月に園路の修復工事行いました。

雨が降るとよくわかりますよ

道路の舗装も雨が降っても透水性舗装なのでバッチリ

Dscn4991 Dscn4998

透水性舗装園路                     一般的な園路

比較すれば一目同然、透水性舗装は表層と路盤に空間があり、舗装したの

側溝に流れるとのことです。

うん・・・すばらしいhappy01

散歩しても靴もぬれなく、ちょっとしたことですが、うれしいでした。shoegood

コメント

この記事へのコメントは終了しました。