大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 第一回園芸教室 開催 | メイン | トールペイント体験のお知らせ »

2013年6月 2日 (日)

川内川鮎祭り

今日は、川内川鮎祭りが、川内川漁業協同組合、

川内川をてねんする会の主催により

二渡水辺公園で10時30分から午後2時まで行われました。

お天気もどうにか、雨も降らずお客様も多いです。

鮎の塩焼きコナーもあり、みなさん自分で炭焼きで焼いて、

焼きたてのアツアツを食べていましたよ。

最高に旬の鮎はおいしいですと絶賛sign03happy01

Dscn4861 Dscn4862_2 Dscn4864 Dscn4863_2

こちらは、山太郎かにの放流です。子供達がずらり並んで楽しみにしていました。

Dscn4877 Dscn4873

バケツに山太郎かにを入れて

Dscn4868 Dscn4870

Dscn4867 Dscn4871_2 

おそる、おそる川に放流します。

山太郎かに大きくなってねと子供達sign03happy01

初めての体験で大喜びでしたよ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。