大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

9月の開園時間

今日で、8月も終わります。すごいthunderrainrain雨、雨でした。

夏休みもあと1日ですね。

明日が日曜日だった為、2日から学校ですね。

なんだか得した気分、夏休みの宿題が済んでない子は

後1日あります。頑張って下さいね。rocksign03

9月の開園時間のお知らせを致します。

平日 8時30分から17時まで

土日・祭日 8時30分から18時まで 

となります。happy01sign03

2013年8月30日 (金)

薩摩中央高校で育苗体験

8月27日に花・緑豊かなまちづくりボランティアの一環として

薩摩中央高校で育苗体験を行いました。tuliptuliptulip

Dscn6151 Dscn6157

Dscn6166 Dscn6179

Dscn6187 Dscn6188

Dscn6198 

多くのボランティアの皆さん、薩摩中央高校先生、生徒さんのご協力で

播種や用土へ水を含ませる作業がスムーズに終わり

お互いの情報交換やふれあいの場となりました。confident

今後とも皆さんに喜んでもらえる花作り頑張っていきますhappy01sign03

2013年8月29日 (木)

草取り

公園には、ただ今実習生が来て下さり

公園の作業をして下さっています。

今日は、草取りです。

元気が良いのかsign01成長がいいのか、sign03

次から次へと草がもくもくと生えてきます。

暑い中、頑張っていますよ。

Dscn6210 Dscn6211

Dscn6213 Dscn6214

あっという間に、トラック1台分になりました。

2013年8月28日 (水)

絵本の読み聞かせ会

朝夕 涼しくなりましたね。

今日は、今月2回目の絵本の読み聞かせ会を行いました。

たくさんの子供達が参加してくれましたよ。happy01

とても楽しそうでした。heart04

Dscn6206_2 Dscn6209_2

Dscn6207_2 Dscn6208_2

2013年8月27日 (火)

北薩広域公園だより 9月号

maple公園だより9月号が出来ました。maple

     heart04お得な情報heart04

9月から3月までキャンプ場の利用料金が3割引です。

  happy01閉園時間が変わります。happy01

月~金曜日  午後5時までsign03

土・日曜日   午後6時まで延長します。heart04

20130827144135793_0001

9月15日(日) 竹を使った飯ごう炊飯体験会     定員20名

9月21日(土) 里芋を使ったかるかん作り体験会  定員20名

皆さまの参加をお待ちしています。happy01

2013年8月26日 (月)

雨の中、絵本の読み聞かせ

今日は、絵本の読み聞かせの日です。

雨の中、かわいいお客様が来て下さいました。

絵本を読んだあと、布を使って遊びます。

Dscn6114 Dscn6115

                      子供達は楽しそうに遊んでますhappy01

Dscn6116 Dscn6120

                             upwardright手作りの机と椅子が出来ました。     

これは絵本の中に登場する椅子と机をまねて作って下さいました。

夢があっていいな~heart04・・・・暖かみがあっていいな~heart04・・・・

2013年8月25日 (日)

クライムアップツリー体験会

デフキッズの皆さん26名で、

クライムアップツリー体験会を行いました。

説明を受けた後、安全ベルトをつけ

ロープをつたって、木の上まで登ったり降りたりします。

スイスイと登れて 楽しそうです。heart04

Cimg7060 Cimg7064

Cimg7066 Cimg7069

まるで、ターザンになったようheart04

貴重な体験が出来ましたね。happy01

2013年8月24日 (土)

第2弾 沢登り体験

今日は、又、又、沢登り体験ですよ。happy01heart04

小学4年生の皆さんで親子で参加してくだしました。

では、涼を求めて川へいきましょう。runsign03

Dscn6009 Dscn6007 Dscn6033 Dscn6021

Dscn6045 Dscn6097 

Dscn6105 

途中rain雨が降ったりとハプニングがありましたが、

皆さん元気よく帰って来て下さいました。

夏休みの良い思い出になった事でしょう。sign03happy01

2013年8月23日 (金)

高校生頑張っています

8月22日から

鹿児島城西高校3年の生徒さんが実習に来ています。happy01

午前中は、バンガローの清掃作業をしていました。

頑張っていましたよ。

8月中のバンガローは いつも満室で 入れ替わりの清掃が

大変なので 助かります。heart04

Dscn5989 Dscn5991

2013年8月22日 (木)

大きくなったアイガモ

公園のあちこちから セミの鳴き声が響いています。

まだまだ 日中は暑いですね。sweat01

今日は、アイガモに会いに行ってきました。heart04

田植えのとき放鳥したアイガモの雛chick

親とかわらないほど大きく成長していましたよ。

アイガモも 暑いので 小屋で休んでいました。happy01

Dscn5982 Dscn5983