大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月10日 (火)

竹飯ごう体験の募集

竹飯ごう体験の募集をしています。

園内の孟宗竹を使い竹飯ごうをつくり、公園で収穫したお米を

使用して炊飯体験を行います。

竹の香りがして、青空の下で食べるご飯は

格別美味しいですよ。

こんな感じで、

Cimg4100                            

Cimg4099_2 
9月15日(日)に    10時より開催

定員は20名 

参加費は  300円

お問い合わせはtelephone 0996-21-3939までお待ちしています。heart04happy01

 

 

2013年9月 8日 (日)

広報さつまに掲載ラグビー合宿

毎年各県からの強豪校が集うラグビー合宿が、

コンベーションタウンさつま推進協議会のもと、

8月にかぐや姫グランドと多目的グランドで行われました。

その記事が 広報さつまに掲載されました。down

Ragubi

グランドの天然芝の良さに参加者から大好評頂きました。happy01heart04

2013年9月 7日 (土)

行楽日和

今日は近隣の公立高校のrun体育祭でした。suncloud

皆さん 応援に行かれた事でしょうね。happy01

公園も 8月の暑さが去り 過ごしやすくなりました。

今日は たくさんの家族連れが遊びに来られましたよ。

元気な子供達の声が 園庭に響いています。notenote

バッタを捕まえて うれしそうに箱をもらいに来たお友達もいました。

かわいいですね。heart04

Dscn6270 Dscn6272 Dscn6273

2013年9月 6日 (金)

和紙絵画の展示

今日から9月29日まで

公園のホールに和紙絵画を展示してあります。mapletulip

色々な和紙を貼り合わせて すてきな絵画が出来上がっています。

是非 公園に来られてご覧ください。

写真ではうまく撮ることができませんでした。despair

実物はもっとすてきですよ。heart04happy01

Dscn6267 Dscn6268 Dscn6269

2013年9月 5日 (木)

小川と田

朝晩めっきり涼しくなりました。

気持ちよい風が公園の中を駆けめぐっていますよ。

公園の小川と稲の状態を皆さまにお届けします。

Dscn6249 Dscn6242

Dscn6240 Dscn6241

きれいに草刈りもしてあり、稲の状態も良好です。

散歩コースにいかかでしょうか。happy01sign03

2013年9月 4日 (水)

青空の下でサッカーを

台風も立ち去り

今日は、公園のグランドは緑の芝と青空が広がりました。

大学生の皆さんは、元気よくプレーされて、うらやましいぐらいです。

Dscn6255 Cimg7084

Dscn6252 Cimg7091

こちらはかぐや姫G                こちらは多目的グランド

昨日は、雨の中でのプレーでしたので皆さん大変でした。

6日まで、大学生サッカーがあります。

皆さん、頑張って下さい。happy01heart04

2013年9月 3日 (火)

台風が近づいています

先週の15号に続いて、17号が鹿児島に向かって進んでいます。

余り大きくはなさそうですが、それでも台風は怖いですよね。

今のところ、閉園はしなくて済みそうですが、通り過ぎるまで

気が抜けません。

2013年9月 2日 (月)

激流の川内川

rainrain大雨がつづき 川内川の水かさも非常に増えています。

おしどり橋から 川内川を見下ろすと

水の流れが速く 木々も 押し流しそうな勢いです。

danger危ないので 川には絶対近づかないで下さい。sign03

Dscn6232 Dscn6230

  rain今日の川内川 up

Cimg8387 Cimg8356

  sun晴天の時の川内川 up

穏やかな川も大雨が降ると一変します。恐いですね。

2013年9月 1日 (日)

雨、雨、こんな日は87.1MHzの電波

昨日からの大雨で公園のお客様は、さっぱり

静かな公園となり、雨音と雷の音がすごいです。

ブログの方もこんな日は何を書いてよいのやら、

ありましたhappy01sign03FMさつませんだいがおくるあおマガ創刊号のお知らせ

北薩広域公園のイベントなども紹介して下さって、お世話になっています。

Photo

20130901160006655_0001

こんな雨の日は、87.1MHzの電波に合わせて聞いて下さいね。

いろんな情報やおもしろい内容など、耳より情報を発信していますよ。slatethunder