大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月19日 (土)

花苗の販売はじめました

薩摩中央高校の生徒さんが

大切に育てた花の苗販売しています。

budシクラメン 1鉢 800円

tulip芝桜        100円

tulipその他の苗     50円   です

Dscn6605 

Dscn6606
皆様 おこしください。

2013年10月18日 (金)

秋の一日遠足

涼しくなり 過ごしやすくなりましたね。

今日もたくさんの子供たちが遠足にきてくれました。heart04

旭・しび保育園の園児たちdownDscn6596

出水小学校の生徒たちdown

Dscn6599 

Dscn6602 草そり楽しそうですねheart04

2013年10月17日 (木)

キャンプ場へようこそ

北薩広域公園のキャンプ場は

温泉付で心と体を癒してくれますよ。

Cimg6689 オートキャンプ場

 

Dscn0947 温泉付バンガロー

Dc101744 温泉付バンガロー

Dscf2005
キャンプ場事務所の大浴場

Rotennhuro001 キャンプ場事務所の露天風呂

温泉にゆっくり入って疲れをとって下さいね。

 

2013年10月16日 (水)

グリーンツーリズム入村式

台風のため、飛行機の到着が2時間ほど遅れましたがtyphoon

大阪府立西寝屋川高等学校2年5組の修学旅行生と

受け入れ農家さんとの入村式が、公園駐車場で行われました。happy01

生徒さん達は、農家で1泊して農業体験をすることになります。

稲刈り、野菜の収穫など、 楽しみにしているようでした。happy01heart04

Dscn6591 

Dscn6594 

Dscn6595

 

 

 

 

 

2013年10月15日 (火)

ピクニックマーケットのお知らせ

ピクニックマーケット10月20日(日)

北薩広域公園で開催されます。

公園では、秋祭りも同時開催

花苗プレゼントも致しますよ。先着200名様13時より

詳しくは、こちらdown

20131015152029045_0002_2 

20131015152029045_0001 
フリーマーケット・ハンドメイド品・アンティーク・雑貨・

焼き菓子・カフェ・ワークショップの

お店が、公園に勢揃いします。

お誘い合わせのうえ、お越し下さいませ。hearthappy01

 

 

 

 

 

 

2013年10月14日 (月)

ピザ作り体験

今日は、公園の石釜でピザ作り体験です。

親子で参加して下さり、

子供達美味しいピザを作りた~いと

はりきって行いました。happy01sign03

Dscn6541 
あたしもやりたいと、やる気満々sign03

Dscn6546
頑張って捏ねます。

Dscn6552
手作りの石釜でピザを焼きます。

Dscn6559 
どの顔も笑顔happy01

Dscn6566 みんなそろっていただきま~す。

Dscn6560
チーズがとろりとけて、あつあつを美味しくいただきます。

自分で捏ねて作ったピザは最高happy02sign03

 

 

 

 

2013年10月13日 (日)

お月見コンサート パート2

moon3昨晩のコンサートの続きを紹介します。happy01

宮之城中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏note

Dsc_0021総勢約120名による大スケールの演奏 notenote

Dsc_0024 

 B.Mみやもじょうの皆さんによる合唱note

Dsc_0037 宮之城吹奏楽団のみなさま

Dsc_0051
最後にお楽しみ抽選会で

楽しい夜のコンサートは幕を閉じました。happy01heart04

 

2013年10月12日 (土)

お月見コンサート

moon3こんばんは、今日は、お月見コンサートnote

月もでてよか晩になりました。happy01

すばらしい音色が公園に響いています。

トップバッターsign03

盈進小学校の子供達からhappy01heart04

Dsc_0008
お客様も多くなってきましたよ。run

Dsc02077 
鶴田中学校吹奏楽部の皆さんみんなで

協力しながら頑張っています。happy01rock

Dsc_0010

さつま町を拠点に6名で頑張っている

くまきちアンサンブルの皆さんeyeear

Dsc_0016
まだまだつつきますが、今宵はここまで、

次回をお楽しみに・・・・・・notehappy01

 

 

 

2013年10月11日 (金)

美味しいお弁当

rain朝の大雨を心配しましたが

昼から天気も上がりsunsun

遠足で来ていた子供達も大喜びです。heart04

芝生にシートをしいて

美味しそうにお弁当riceballを食べていましたよ。heart04happy01

Dscn6511 

Dscn6513

2013年10月10日 (木)

かっぽかっぽ作り体験

sun10月は秋の遠足でいっぱいです。heart04

きょうは、栗野小学校1年生の皆さんが

かっぽかっぽ作りに挑戦sign02

Dscn6495

Dscn6497 ひもを通して結ぶのが難しいようです。

Dscn6499 


 

Dscn6503 

Dscn6505 遊んだ後は、足湯を楽しみました。happy01