大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月 9日 (水)

キャンプ場祭りパート3

キャンプ場祭りで、竹飯ごう炊飯体験の様子を

写真でUPいたします。

Dscn6414 
お米を洗うところから

Dscn6467 
水加減もバッチリ

Dscn6427 
竹飯ごうを使ってマキでご飯を炊きます。

 

Dscn6473  
香ばしい香りがしてきました。

お焦げも食べられて最高sign03

 

 

 

2013年10月 8日 (火)

キャンプ場祭りパート2

 

日曜日のキャンプ場祭り、またまたお届け致します。

竹巻きパン作り

では、写真から

子供達自分でやりたいと

チャレンジsign03

Dscn6433 
パンを捏ねて、4等分にカットします。

上手にできました。

Dscn6407 
竹にパン生地を巻いて炭で焼きます。

Dscn6451 
くるくると回しながら焼きます。

Dscn6452
こんがり焼けてきています。

Dscn6460  
はいポーズとscissors

Dscn6461 
アツアツをおいしくいただきま~す。smile

 

 

 

 

 

2013年10月 7日 (月)

ピクニックマーケットのお知らせ

10月20日ピクニックマーケットが開催されます。

公園がステキなお店に早変わり、

毎年、恒例になり規模が拡大しています。

詳しくはこちら、

20131007140720119_0001_4

20131007140720119_0002_4

続きを読む »

2013年10月 6日 (日)

キャンプ場祭り

台風の影響か風の強い一日でしたがtyphoon

sun天気は良く キャンプ場祭りを開催できました。

Dscn6478 

Dsc02027 

Dsc02032 

Dscn6483 さつまるちゃんが来ましたよ。heart04

2013年10月 5日 (土)

竹飯ごう体験・竹巻きパン作り参加者募集

明日は、キャンプ場祭りです。

竹飯ごう炊飯体験や竹巻きパン作り体験を行います。

時間は10時から

参加費は300円

まだまだ、空きはございますので、皆さんで参加して下さいませ。

Cimg6347

Cimg6344 

Cimg6358 

 

2013年10月 4日 (金)

朝のラジオ体操

公園の一日は朝のラジオ体操からはじまります。happy01

毎日ボランティアで足湯の清掃をして下さる

東さんも一緒に いちnote にnote さんnote

今日一日安全でありますようにsign02

Dscn6359 

Dscn6362

2013年10月 3日 (木)

季節はずれのあじさい

昨日の桜に引き続きまして

今日は、あじさいの花

お花が勘違いしたのか、枯れているあじさいの中

一輪だけ咲いています。

Photo 

Photo_2
どうしたことでしょうか。

 

2013年10月 2日 (水)

10月の桜

おしどり橋下のcherryblossom桜並木cherryblossom

朝夕涼しくなったせいで 季節を間違えたのかなsign02

ちらほらと かわいい桜の花が咲いていますよheart04

Dscn6390 

Dscn6386

 

 

2013年10月 1日 (火)

キャンプ場祭りのお知らせ

10月6日は、キャンプ場祭りですよ。

竹飯ごう炊飯では孟宗竹でご飯を炊きます。

Dscn1387

竹巻きパン作りパン生地を竹に巻いてパンを焼きますよ。

Cimg6351 
香ばしくて美味しいです。

その他 絵本の読み聞かせや、

さつま町のゆるキャラ、さつまるちゃんも登場致します。

Dscn4458 
クライムアップツリー体験もあります。

特種なロープと道具を使い木の上に登ることが出来ますよ。

Cimg6400
ドングリアートもあります。

公園のどんぐりを使いいろんな動物を作ったり出来ますよ。

Cimg6432

10時から開催致します。

皆さんキャンプ場祭りにどうぞ、足をお運び下さいませ。happy01heart04