大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« リース作りをしよう | メイン | ミニ門松作りのお知らせ »

2013年12月13日 (金)

餅つき体験へレッツゴー

今日は、餅つき体験に町内の小学5年生の子供達が

来てくださいました。busdash

田植え体験から、稲刈り体験、そして餅つき体験と

餅米ができて食べるまでの行程を学んでいきます。

この日を楽しみにしていたようで、happy02heart04

昔ながらの、杵と石臼でかけ声をかけて

元気よく行いました。punchhappy02

Dscn7420

Dscn7424

Dscn7430

Dscn7433

Dscn7436

Dscn7435
子供達、smile食べる、delicious食べる、delicioussign03

次から次におかわりとsign03

子供達の食欲にびっくりwobbly

もうすぐ給食だけど大丈夫かな~とこちらは、心配happy01sign01

元気よく帰って行きました

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。