大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月10日 (木)

生中継 KTSタケノコ三昧

なんと生中継happy01sweat01

tvKTSの北薩広域公園でタケノコ三昧

タケノコを掘るところから北薩の職員も出演happy01sign03

菜々子町の久永さん登場でhappy02thunder

とりたてをアルミで焼いたり、smile

たけのこのお刺身でいただいたり、炊き込みごはんなど

盛りたくさんです。paper

Dscn8744

また、明日写真を載せます。sign03

続きを読む »

2014年4月 9日 (水)

シャクナゲが咲き始めています

公園のシャクナゲが咲きました。

濃いピンクの大輪が鮮やかです。

Cimg9249

Cimg9248

遊歩道から シャクナゲ園へどうぞheart04

たくさんの花をつけています。

Cimg9250

続きを読む »

2014年4月 8日 (火)

春祭りのお知らせ

5月の連休は、春祭りがございます。

5月の3日から6日まで

イベント盛りだくさん

詳しくは、こちらをご覧下さい。happy01heart04

20140408165312217_0001

ゴールデンウィークはご家族で北薩広域公園へ

お越し下さいませ。paperlovely

続きを読む »

2014年4月 7日 (月)

ちまき作り募集中

公園の竹皮ともち米を利用して、ちまき作り体験を行います。

毎年、今の時期に作ります。happy01sign03

鹿児島の名物 ちまき・あくまき作り

Dscn0782 

Dscn0787

Cimg6583

時間は 10時から12時まで

参加費は300円となります。

お問い合わせは、北薩広域公園管理事務所

telephone0996-21-3939までhappy01

続きを読む »

2014年4月 6日 (日)

たけのこ掘り体験

きょう、竹の子掘り体験を行いました。

今回は大きなタケノコが頭をだしていて

皆さん喜んで下さいました。happy01

子供達も竹林の中タケノコをみつけて喜んでいました。heart04

Dscn9952

Dscn9945

Dscn9953

続きを読む »

2014年4月 5日 (土)

手芸教室

今回、newはじめて手芸教室を開催しました。

入園準備のお手伝いということで

幼稚園バックを作りました。

Dscn8704

Dscn8705

子供達もマイバック作りに挑戦heart04

Dscn8708_2

公園職員も保育のお手伝い。happy01

Dscn8718

Dscn8729

自分用のバックが出来上がり嬉しそうでした。heart04

 

続きを読む »

2014年4月 4日 (金)

4月の公園だより

4月は、new新しいイベントがありますよ

手芸教室や手打ちうどん体験などありまして

充実していますよ。

詳しくはこちらをごらん下さい。downwardrighthappy01shine

20140404170943466_0001 クリックしますと拡大しますので

見やすくなりますよ。happy01sign03

 

続きを読む »

2014年4月 3日 (木)

イベントのお知らせ

4月のイベントのお知らせです。

新企画

new手芸教室

4月5日(土) 10時から12時

参加費 シューズ入れ 1,000円  レッスンバッグ1,500円

裏地付きのレッスンバッグ、シューズ入れを作ります。happy01heart04

材料はすべて準備致します。

問い合わせは 北薩広域公園管理事務所telephone0996-21-3939

まだ空きはございますので、どうぞこの機会に参加下さいませ。happy01sign03

    

続きを読む »

2014年4月 2日 (水)

公園の桜状況

週末の雨で公園の桜も見頃を過ぎてしまいましたが

まだ 花が咲いていますよcherryblossom

Cimg9319

Cimg9322

Cimg9324

天気の良い日にお花見にお越し下さい。happy01

続きを読む »

2014年4月 1日 (火)

ピクニックマーケットパート2

まだまだ、ピクニックマーケットの写真がございますので、

皆様にお披露目致します。

こんなお店や、あんなお店が

ずらりと並びましたよ。downhappy01heart04

Dscn8606

Dscn8612

Dscn8623

Dscn8651

Dscn8634

この機会をみのがされた お客様

5月の連休にまた、ピクニックマーケットが開催されますので

是非、このときに起こし下しませ。happy01sign03

続きを読む »