大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« キャンプ場へ | メイン | 小牟田流五つ太鼓 »

2014年4月26日 (土)

手打ちうどん体験

今回初めてnew手打ちうどん体験を開催しました。happy01

はじめにうどんをこね。

Dscn8937

生地を足で踏んでこしをだします。

Dscn8960

子供達は器具をつかって薄くのばし、カットします。

ぐるぐると回して楽しそうでした。

Dscn8974

 大人の方は棒を使い均等の厚さにのばしていきます。

Dscn8975

包丁をテコの要領で生地をカットします。

Dscn8982

釜揚げのうどんに大行列です。

Dscn8996

お好みで、アゲ・わかめ・しょうが・ごま・ネギをトッピングして

しょう油をかけただけのシンプルなつゆです。

Dscn9007

Dscn9006

皆さん、おかわりされていましたよ。heart04

Dscn9005

たくさん参加してくださり、大好評でした。happy01










コメント

この記事へのコメントは終了しました。