大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月11日 (日)

カブトムシ幼虫の育て方教室のお知らせ

5月18日(日)は

子供達の楽しみにしている

カブトムシ幼虫の育て方教室があります。

時間は10時から

先着20名様です。

Cimg5701

説明の様子です。happy01

Cimg5711


2014年5月10日 (土)

親子で仲良く

同朋保育園の皆様が親子遠足で来て下さいました。

今日は、sunsun天気もよく遠足に最高の日でしたね。happy01

Dscn9314

Dscn9316

音楽に合わせて親子遊び、楽しそうでしたよ。happy01

Dscn9317

Dscn9318

Dscn9319

Dscn9322



いっぱい遊んで帰られましたよ。happy01

2014年5月 9日 (金)

ボランティアで足湯の清掃

足湯の清掃のボランティアで

公園近隣にお住まいの 、東幸子さんが

毎日来て下さいます。happy01sign03

お陰様で、足湯を気持ち良く使うことができますと、

お客様からの声が聞かれます。heart04

Cimg8242毎朝、来て下さり、たわしできれいにして下さいます。

Cimg8244ピカピカになりました。

Photo

これも、毎日清掃して下さる、東さんのお陰です。goodhappy02

東さん、ありがとうございます。happy01heart04



2014年5月 8日 (木)

春祭りをUP

今日もお天気も最高にsunsun

まだまだ、春祭りの写真がUPできなかった

様子を皆様に、お届けいたします。

薩摩中央高校のダンス部の皆さん

すてきなダンスをご披露して下さいました。

Dscn9214

Dscn9204

Dscn9215


Dscn9223

皆さんで写真撮影 はい、ポーズhappy01camera

薩摩中央高校ダンス部の皆さん、ありがとうございました。happy01heart04

2014年5月 7日 (水)

5月の空にこいのぼり

賑やかだったゴールデンウィークもおわり

きょうは、静かな公園です。happy01

Dscn9304

Dscn9308

こいのぼりが青い空に元気よく泳いでいまいたよ。heart04

 

2014年5月 6日 (火)

春祭り・最終日

sunsun北薩広域公園の春祭り最終日は、

竹細工教室で、カッポカッポ作りや貯金箱作りに

箸作りなど、竹を利用してのこぎりや、ナイフを使います。

日頃使いなれない子供達は、教えてもらいながら、

自分で作った貯金箱や、箸、カッポカッポに、嬉しそうにしていました。happy01heart04

Dscn9237

Dscn9239

Dscn9235_2

ドリルで穴を開けています。

Dscn9247

ロープを通せばすぐに出来上がり

Dscn9250

こちらは、竹馬競争

Dscn9251

Dscn9257

なかなか、乗れないようで、がんばっています。

Dscn9258

優勝すると、竹馬がもらえます。エ~イ・やった~

Dscn9272

Dscn9275

Dscn9273

tulipお花をもらって皆さん大感激、


公園に遊びに来てお花までもらって

sun今日はラッキーな日でしたと喜ばれました。happy01sign03



2014年5月 5日 (月)

子どもの日は北薩広域公園春祭りへ

今日は、あいにくの雨模様です。

小雨が降っていましたが、昼からは、雨も上がりました。happy01up

今日のこどもの日のイベントは、

スライム遊び

さつま町子育て支援センタークオラの皆さんによる小麦粉粘土遊び、

スライムといいます。

子供達に大人気

多くの子供達が参加致しました。happy01sign03downwardleft

Dscn9147

Dscn9141

お水と好きな色を付けますとおもしろいように、

伸びます。 風船にもチャレンジしていましたよ。

Dscn9158

子供達が、日頃遊んでいる遊んでいる、おもちゃを

無料修理いたします。

Dscn9159

Dscn9173

つきたてを、食べて頂きます。happy01sign03

Dscn9177

Dscn9182しょう油餅と、きなこ餅に致しました。

「とってもおいしいでした」と

あっという間に無くなりました。delicioussign03

Dscn9183おいしそうに、子供達お餅を食べています。

まだまだ、ありますが、今日はここまで、

また明日・・・・・happy01heart04

2014年5月 4日 (日)

春祭り

sunsun天気が良く、たくさんの来園者で賑わいました。happy01

ミニSLも大人気でした。

Cimg9387

Cimg9431

バルーンアートでは、

子供達のリクエストの作品を作られます。

Cimg9398

Cimg9399

Cimg9384

さつまるちゃんも人気です。heart04

芸能発表の様子です。down

Cimg9388

Cimg9396

Cimg9429

明日もイベントを計画していますので

皆様、是非お越しください。happy01

2014年5月 3日 (土)

ゴールデンウィーク1日目

今日は、北薩広域公園では、

公園ウォークラリーのイベントを開催致しました。

コース案内の図に従って進み途中で与えられる課題を解決しながら

楽しむゲームです。

ご家族で参加され、竹細工無料体験券をゲット

Dscn9091

Dscn9066_2


ここからは、さつま町のゆるキャラ

さつまるちゃんの登場です。

Dscn9078

Dscn9094

子供達が、さつまるちゃんに集まって来ましたよ

一緒に記念撮影でも、はいポーズhappy01sign03

2014年5月 2日 (金)

山崎中学校遠足

今日は、さつま町の山崎中学校の皆さんが、

自転車で遠足に来て下さいました。

公園で遊んだ後、キャンプ場で飯ごうでごはんを炊いて、

カレー作りを行いました。

Dscn9050 カレーの材料を大きな鍋で煮ています。

Dscn9051 皆さん暑い中頑張って調理しています。

Dscn9052 飯ごうでで、ごはんも炊きました。

Dscn9054 皆さんで協力して作りました。

手作りカレーは、青空の下で、おいしく頂きました。smilegood

帰りも、自転車で安全運転sign03happy01

「ありがとうございました。」

と元気よく公園を後にされました。happy01

続きを読む »