大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月19日 (木)

駐輪場へ

danger公園は、自転車・バイク・車等の乗り入れは禁止です。

駐輪場bicycleが分かりにくいと言うことで、指定の場所に

看板を立てました。down

Img_0238

bicycle自転車・バイク等でお越しの際は、看板のある場所に

止めてから公園へおいで下さい。

Img_0245

2014年6月18日 (水)

里の池

今日もrain雨でした。

少し肌寒いですね。happy01

里の池では、スイレンの白い花が咲いていました。

きれいですね。heart04

Img_0234

Img_0233

2014年6月17日 (火)

雨の公園

今日は、rain朝から雨になりまして

寂しい公園となりました。happy01

Img_0226

Img_0220

ピーマン・キュウリ・ナスなど植えてあります。

その他にもスイカも植えてありますので

成長が楽しみです。happy01paper

2014年6月16日 (月)

さつま町暮らしの便利帳

さつま町10周年を記念して

さつま町の暮らしの便利帳ができました。

20140616111608_00002

その中に北薩広域公園の写真が掲載されましたよ。

こちらになります。down

20140616104436_00001

クリックすると拡大されます。upwardlefthappy02

さつま町の自然と公園が紹介されていて

その中に北薩広域公園があります。

2014年6月15日 (日)

梅雨の時期には紫陽花

公園で焼いた竹炭に

紫陽花の花を描きましたよ。

お部屋のインテリアは、もちろんの事、happy02

消臭剤にもなります。happy01heart04

Img_0216

Img_0217

こちらの商品は、公園の管理事務所にて

販売しています。happy01sign03

2014年6月14日 (土)

第1回重ね煮料理教室

キャンプ場バンガローで

重ね煮料理教室を開催しました。happy01

皆さん、お子さん連れで参加されていました。

初めに先生の講義があり、

皆さん真剣に聞いていらっしゃいました。

Img_0198

材料は、しいたけ・たまねぎ・人参を使います。

(重ね煮の基本となる材料です。)

Img_0203

Img_0205

材料を切って、しいたけ・たまねぎ・人参の順で

土鍋にいれ、弱火で40分煮ます。

Img_0206

公園で出来た米を炊いて、riceballおにぎりにしました。

Img_0210

重ね煮をアレンジして、お昼の定食が出来上がりました。

Img_0212

Img_0213

お母さん方は、子供達がよく食べると喜んでおられました。heart04

2014年6月13日 (金)

グランドの散水

今日は、グランドのmist散水の様子を写真に納めて

きましたので 、ブログにUPします。

土、日に、ラグビー大会が開催されますので、

たっぶりと水分を補給致します。rain

Img_0196

Img_0192

Img_0191

これを見たら少しは、涼を感じます。rainsign03

2014年6月12日 (木)

岩からクチナシ

キャンプ場事務所玄関横の岩から

クチナシが、芽を出し花が咲きました。happy01

chick小鳥が種を落としたようですね。

いいにおいがしてきます。heart04

Img_0185

Img_0184

2014年6月11日 (水)

さつま狂句

今日は月に一度のさつま狂句の日でした。

渋柿会の皆さまが、一句詠んで意見交換されていました。

皆さまの楽しそうな笑い声が聞こえてきます。happy01

Img_0188

また、来月のお越しをお待ちしています。happy01

2014年6月10日 (火)

6月より利用料金変わりました。

6月より消費税に伴う料金改正となり

キャンプ場・グランド使用料金変わりました。happy01sign03

Dscn0947jpg1

バンガロー  1棟1泊 12,840円 (4,5,7,8月)

         1棟1泊  8,980円 (上記以外)

Photo

オートキャンプ  1区画1泊 2,900円 (4,5,7,8月)

           1区画1泊 2,030円 (上記の期間以外)

Photo_2

テント広場  1区画1泊 1,140円 (4,5,7,8月)

        1区画1泊    790円 (上記期間以外) 

Dc102912

かぐや姫グランド・運動広場 1時間620円

今後とも、よろしくお願い致します。happy01heart04