大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月 9日 (月)

あじさい

公園の紫陽花が咲き始めました。

梅雨の時期に、華やかさがひときは目を引きます。

Img_0135

Img_0134

Img_0137

ブルーや紫、薄いピンクなどの紫陽花の花が

出迎えてくれますよ。

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01sign03

2014年6月 8日 (日)

竹飯ごう体験

キャンプ場宿泊者を対象とした竹飯ごう炊飯の体験を行いました。

Img_0142

竹飯ごうの制作。down

Img_0152

洗った米を竹飯ごうに入れて、炭火で炊きます。

Img_0161

炊きあがるまでに自分用の箸を作りました。

Img_0162

Img_0167

Img_0178

Img_0182

おいしく炊けたようです。happy01

2014年6月 7日 (土)

第1回園芸教室

今日は、第1回の園芸教室の開催日

薩摩中央高校の先生を講師に招き

ハーブの育て方について学びました。

Dscn9636

まずは、説明を聞いて

その後、嬉しいことに、ハーブティを頂きました。

これがまた、良い香りがして

リラックス効果もありまして、皆さん興味津々

おいしいでしたと大変喜ばれましたよ

そして、プランターに移植です。

Dscn9640

Dscn9641

上手に育てて、ハーブティで頂く事を、目標に育てますと

皆さんはりきっていましたよ。


2014年6月 6日 (金)

一日遠足

今日は盈進小学校の一日遠足でしたね。

公園には、4年生の子供達が来てくれましたよ。run

きのうのrain雨で遊具が濡れsweat01てないか心配されましたが

大丈夫だったようで、元気よく遊んでいました。happy01

Img_0138

Img_0140

かぐや姫グランドでは、3年生と6年生が

レクレーションを楽しんでいました。happy01

Img_0134

Img_0135

 

2014年6月 5日 (木)

エアレーション

今日は、グラウンドのエアレーションをしました。

エアレーションとは、グラウンドに穴をあける作業です。

穴を開けることで、根に空気を送り、芝生を活性化させます。

水はけの改善、病気の予防にもなります。happy01

Dscn1861

Dscn1863

2014年6月 4日 (水)

6月の公園だより

6月といえば梅雨の時期

アジサイの花が咲く頃

公園のイベント情報のお知らせです。happy01sign03

20140604132654_00001クリックして拡大してみて下さいね。happy01heart04

問い合わせは telephone0996-21-3939

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01sign03

2014年6月 3日 (火)

梅雨

いままで暑いぐらいのお天気でしたが

昨日から、雨 梅雨に入りました。

公園もお客様も少なくひっそりとしています。happy01

Dscn9633

昨日は、安全会議もありまして

作業員、職員と協力しながら会議を行っています。happy01

Dscn9630

Dscn9631

Dscn9632

皆さん、よりよい意見交換を行っています。happy01sign03

2014年6月 1日 (日)

第3回 ホタル鑑賞会

キャンプ場の宿泊者を対象とした

shineホタルshineの鑑賞会を行いました。

先週よりshineホタルshineも少なくなったよですが

宿泊のお客様は喜んで下さったようです。happy01

Img_0042

Img_0047

ホタルをカメラで撮るのは難しいですね。happy01