大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月10日 (木)

本日休園

本日はtyphoonmist台風8号のため休園致しました。

お客様には、大変ご迷惑をおかけ致しました。

diamond明日からは、平常どうり開園致します。diamond

Img_0395

職員一同、台風後の園内片付けや清掃を行いrunsweat01

明日からの開園の準備を行っています。happy01sign03

2014年7月 9日 (水)

閉園のお知らせ

typhoon大型で非常に強い台風8号の接近に伴い、

明日は臨時いたします。

明後日は状況により開園いたします 

皆さまも強風・豪雨にお気をつけ下さい。

2014年7月 8日 (火)

台風対策

大きなtyphoon台風が接近しています。

皆さん、台風対策は大丈夫ですか?

公園も台風に備えて片付け中です。

Img_0392

七夕飾りもホールの中へ

Img_0393

Img_0394

登り旗も集めてきました。

2014年7月 7日 (月)

ブログの掲示板

公園のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。happy01heart04

月ごとのブログを掲示板に掲載してありますので、

興味はあられる方は、

ご覧下さいね。happy01shine

Dscn9733

2014年7月 6日 (日)

竹とんぼ作りに挑戦

玉江小サッカー少年団の子供たちが

公園に遊びに来てくれました。happy01

みんなで、竹とんぼ制作中。heart04

Img_0388

Img_0389

竹とんぼ良く飛びますね。

みんなで競争です。屋根に気をつけてsign03

Img_0390

 

Img_0387

ぐりぶーと記念撮影。はいポーズ。heart04

2014年7月 5日 (土)

キャンプ場にも七夕飾り

宮之城聖母幼稚園の子供達の七夕飾りheart04

一つは、公園事務所前に

Img_0385

もう一つは、キャンプ場管理棟内に飾ってあります。

事務所も明るくなりましたよ。happy01

Img_0380

今日は、子供さんの書いた短冊を探しに

家族で来られていましたよ。heart04

Img_0375

皆さんも是非、見にいらして下さい。happy01

2014年7月 4日 (金)

チエンソー講習会

多目的ホールでチエンソーの講習会がありました。

今日は学科で、明日は実技があるようです。

Img_0317

皆さん、真剣に講習を受けておられました。happy01

2014年7月 3日 (木)

七夕飾り

今日は、宮之城聖母幼稚園の子供達が

公園に短冊や、七夕飾りを作って持ってきてくれました。

折り紙できれいに折られていて

感激・感激

短冊にも、子供達の願いが

書いてあり、

なるほど・・・・といった願いや

ちょっと、おもしろい願いなどもありまして

和みますよ。eyesweat01

Dscn9719

Dscn9720

Dscn9722

Dscn9728

Dscn9730

Dscn9732

七夕にちなんだ紙芝居を子供達は

嬉しそうに聞いています。heart04

七夕のお歌も歌って下さり、誠にありがとうございました。

また、ご家族で遊びに来て下さいね。happy01heart04




2014年7月 2日 (水)

高い所の枝きり

昨日は、高用作業車で、なかなか切れない

高い枝を切りました。

強風などで、枝が落ちてきたら危険などで

枝切りを行いました。run

Img_0355

Img_0353

Img_0354

スムーズに、枝切りも行い明るくなりました。

ご苦労様でした。happy01sign03

2014年7月 1日 (火)

公園の安全会議

今日は、公園の安全会議がありました。

職員と作業員さんの皆さんで、

安全な公園で楽しんで頂くよう、

毎月1度会議を行います。happy01

Img_0350

Img_0351

意見交換などで、危ない場所はないか

再認識して、公園の作業を行います。happy01sign03