大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月20日 (月)

秋祭り 2

今日は、舞台発表のようすを紹介します。happy01

薩摩中央高校ダンス部の皆さんによるダンス。

Cimg9029

Cimg9026

妖怪ダンスで子供も大喜びでしたよ。heart04

5ッ太鼓による演奏。

Img_1401

Img_1408

バンド演奏。

Img_1412

すてきな音楽が公園内に響きました。heart04

2014年10月19日 (日)

秋祭り

今日は、北薩広域公園では秋祭りが開催され

ピクニックマーケットがあり、お店が沢山並びましたよ。

まずは、写真をどうぞhappy01paper

Img_1374

Img_1380

Img_1398

Img_1360

晴天に恵まれまして、多くの方々がお来園下さいました。

詳しくは、又明日happy01sign03

2014年10月18日 (土)

園芸教室

第4回園芸教室を開催しました。

薩摩中央高校の先生を講師に招き

イチゴの育て方を学びました。happy01

Img_1344

Img_1351

プランターにbudイチゴの苗3株を植え付けました。happy01

Img_1356

Img_1354

イチゴは一冬越さないと実が付かないそうです。

今日の苗は、冷蔵庫で冬を経験させてあるので

冬になる前にイチゴが楽しめるそうですよ。heart04

2014年10月17日 (金)

遠足日より

今日は、金曜日となりまして遠足日busbus

育英小学校、野田小学校、可愛小学校の皆さんが

秋の1日遠足に来て下さいました。

公園の子供達の笑い声に包まれまして

sunsunお天気も青空の下元気に遊んでましたよ。sign03

Img_1332

Img_1334記念撮影、ばっちりcamerascissors

Img_1337挨拶きちんと

Img_1341

又、遊びに来て下さいね。happy01heart04

帰りのバスは、遊び疲れてbusdashdespairsleepygawksleepy

眠りにつくかもですね。

2014年10月16日 (木)

いらしゃいませ

今日は、朝方はとても寒く昼間はお天気に恵まれ青空が

広がりました。sunsun

グループホームみのり園の皆さんが

遊びに来て下さいましたよ。happy01sign03

Img_1328

Img_1329

皆さん、楽しそうに手遊び体操していらしゃいました。happy01sign03

2014年10月15日 (水)

グリーン・ツーリズム 民泊閉校式

京都府立亀岡高校2年7組の生徒の皆さんが

10月13日(月)から、さつま町の農家に2泊され

今日、北薩公園駐車場で閉校式が行われました。happy01

Img_1015

Img_1020

台風の影響もなく、

農家での貴重な体験をすることが出来ました。heart04

2014年10月14日 (火)

さつま町パスポート

さつま町観光協会より

さつま町パスポートが発行されています。

イベント会場をめぐってスタンプをゲットしよう

イベント会場でスタンプを5個集めると抽選で30名様にさつま町特産品が当たりますよ

抽選は2回10月と3月です。

ここ北薩広域公園でもスタンプを貰えるよ。

20141014162147_00001

イベント台紙・200円で販売しています。

2014年10月12日 (日)

閉園のお知らせ

typhoon台風19号の接近に伴い、安全の確保が出来ないため

明日13日(月)の公園は閉園致します。

14日(火)は、園内の安全確認後開園致します。

ご迷惑をおかけします。

2014年10月11日 (土)

お知らせ

typhoon台風19号の接近に伴いまして、

10月13日(月)は、公園を終日閉園いたします。

ご迷惑をおかけ致します。

今日の公園は、まだ台風の影響がなく、

子供達が元気よく遊んでいましたよ。happy01

Img_1316

オートキャンプの利用もあります。

Img_1314

Img_1315

強風にはお気を付けください。

2014年10月10日 (金)

お月見コンサートは中止となりました。

明日のfullmoonお月見コンサートnotesは、

typhoonthunder台風19号の接近にともない中止となりました。

楽しみにされていた皆さま、

大変申し訳ございませんでした。confident