大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月 9日 (木)

グラウンドゴルフ大会

かぐや姫グラウンドを利用して

さつま町golfグラウンドゴルフ交歓大会を開催しました。

Img_1286

120チームの参加があり、

約600人の熱戦が繰り広げられました。heart04

Img_1290

Img_1296

今回は公園からも2チーム参加し、

参加者のみなさんとの交流ができました。happy01

Img_1304

ナイスショットsign03

2014年10月 8日 (水)

秋の一日遠足

sunsun秋空のもと、

西出水小学校2年生109名の皆さんが

Img_1273

秋の一日遠足にきてくれました。heart04

Img_1274

冒険遊具まで歩いて、楽しい昼食です。happy01

お天気も良く、元気いっぱい遊んでいましたよ。heart04

2014年10月 7日 (火)

昨日は、さつま町グリーン・ツーリズム主催の

民泊型修学旅行の受け入れが北薩広域公園で開校式がありました。

来て下さったのは、

大阪市立富田林高校・ 3年生の皆さんです。

Img_1265

Img_1266

Img_1267

各自4~5名に分かれて

それぞれの農家さんのところで民泊体験を行います。

頑張って下さいね。heart04

貴重な体験となることでしょう。happy01sign03

2014年10月 6日 (月)

紅葉はこれから

maple紅葉にはまだまだこれからですが、

キャンプ場のmapleモミジの一部が

色づきはじめましたよ。happy01

Img_1260

Img_1262

maplemaple紅葉が楽しみです。happy01

2014年10月 5日 (日)

ピザ作り体験

typhoon台風の接近で開催が心配されましたが、

無事、ピザ作り体験会を開催することが出来ました。happy01

Img_1226

生地をよくこね、30分寝かせて発酵させます。

Img_1239

各自でピザソース・ハム・青葉・チーズをトッピングをします。

Img_1241

ピザ窯で焼きます。

Img_1254

Img_1258

自分で作ったピザは、焼きたてで大変おいしく。deliciousdelicious

皆さん、満足されたようです。heart04

2014年10月 4日 (土)

公園の彼岸花写真公開

公園に彼岸花が満開時の写真が

ありましたので、

皆さまにお披露目致します。

Img_0882

Img_0885


Img_0883

Img_0884


彼岸花の似合う公園です。happy01sign03

2014年10月 3日 (金)

もうすぐハロウィーン

ハロウィーンの準備中happy01

Img_1212

Img_1217

10月19日(日)

公園の秋祭りとピクニックマーケットを同時開催します。heart04

民家には、ハロウィーンの飾り付けをしますよ。happy01

楽しみです。heart04

皆さんも仮装してきて下さいね。happy01

2014年10月 2日 (木)

写真撮影

今日は、神奈川県から生田東高校の皆さんが、

修学旅行で北薩広域公園に、お立ち寄り下さいました。

高校生の皆さんは、それぞれ民泊型宿泊体験を

されるようで、地域ごとに分かれて宿泊されるそうです。

多くの皆さんが来て下さり

写真撮影が、クラスごとに立ち替わり

公園も賑わいました。

Img_1204

Img_1205

Img_1206

高校生の諸君、頑張って下さいね。

いってらしゃいませ。sign03happy01

2014年10月 1日 (水)

さつま町「森林体験学習」のご案内

さつま町では森林体験学習を行っています。

自然・環境について学んでみませんか?

クライムアップツリー体験は

すでに申込期限が過ぎていますが、

竹炭焼き、トールペイント体験、紙漉体験など

参加して見られませんか?

20141001132738_00001

公園にもパンフレットを置いてあります。

ご自由にお持ち帰り下さい。happy01

お問い合わせは

さつま町役場農政課(さつま町グリーン・ツーリズム研究会事務局)までsign03