大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

ありがとうございました

2014年も後わずかとなりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年1年間北薩広域公園にご来園いただき

ありがとうございました。happy01

来年1月1日は、午後1時より先着30個

ご来園者の方(1家族1個)にプレゼントpresent

用意しています。heart04

皆さまのお越しお待ちしています。happy01

20141228105835_00001

来年もよろしくお願い致します。

2014年12月27日 (土)

元旦は、お年玉プレゼント

あっという間に、今年も後数えるほど

今年は皆さまにとってどんな年でしたでしょうか。

元旦の1時よりお年玉プレゼントを

先着30名様にプレゼント致します。happy01heart04

Img_1549

竹炭にどんぐりちゃんをつけて

かわいくアレンジしてあります。

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01sign03

2014年12月26日 (金)

公園だより1月号

新年の1月号

公園だよりのお知らせです。

詳しくはこちらをご覧下さいね

クリックして拡大して見て下さい。happy01sign03

20141226165300_00001

元旦から開園致しますよ。happy01sign03

2014年12月25日 (木)

ボランティアで清掃

今日は、宮之城中学校の野球部の皆さんが

北薩広域公園のキャンプ場の清掃に来て下さいました。happy01sign03

Img_1530

Img_1532

Img_1535

Img_1536

バンガローの窓ふきをして下さいました。

皆さん礼儀正しくしっかりした生徒さん達でした。

ありがとうございました。goodhappy02

おかげさまで ピカピカになりました。diamondhappy01heart04


2014年12月24日 (水)

サンタさん登場

きょうは、絵本の読み聞かせの日でした。happy01

今回は、キャンプ場のバンガローを利用して

xmasクリスマス会を開催しました。heart04

たくさんの子供たちが参加してくれましたよ。

絵本を読んだり、親子でリズム遊びをしたり

楽しそうでした。notes

Img_2223

Img_2224

Img_2228


みんな、サンタさんから

プレゼントpresentを貰ってうれしそうですね。happy01heart04

Img_2234

Img_2239

2014年12月23日 (火)

餅つき体験会

今日は、久しぶりに晴れました。

そして何度目の餅つき体験かな~

3度目です。

子供達は、杵を石臼でつく

餅つきが楽しみで、挑戦しています。

出来たての餅は、軟らかくて美味しいです。

子供達、おかわりに来ましたよ。eyesweat01

Img_2197

Img_2201

Img_2214

Img_2203

Img_2211

Img_2205

Img_2206


食べた後は、元気よく遊んで下さいね。happy01sign03




2014年12月22日 (月)

役場の門松

さつま町の役場にも立派な門松が設置されました。

公園の職員・作業員が協力して出来上がりました。

これです。down

Img_1474

Img_1472

これで、新年が迎える準備が出来ました。happy01heart04

2014年12月21日 (日)

ミニ門松作り体験

今日は、正月に向けて

ミニ門松作り体験会を開催しました。happy01

皆さん、家族連れやお友達と来られていました。

初めに、作り方の手順を聞いてから自分たちで作ります。

Img_2161

Img_2176

Img_2180

縄の結びが難しいです。coldsweats01

Img_2189

Img_2182

Img_2193

皆さん、立派なミニ門松が出来ました。happy01

2014年12月20日 (土)

川口サロン

今日は、川口集落の皆さんが

公園施設を利用して、ソバ打ち体験をされました。happy01

皆さん、楽しそうにソバ打ちされてました。heart04

Img_2133

Img_2135

Img_2138

たくさんのソバが出来ました。happy01

Img_2141

Img_2150

Img_2154

Img_2158

出来上がったソバで昼食会です。

皆さん、話が弾んで楽しそうです。happy01heart04

2014年12月19日 (金)

ミニ門松作りに向けて

ミニ門松作りが、10時から公園の竹、梅、松、苔などを

利用して行います。heart04sign03

Img_2130

Img_2131

Img_2132


準備が整いましたので、皆さんのお越しをおまちしています。happy01sign03