大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月 8日 (月)

そばうち体験体験の募集

12月14日は、そばうち体験が開催されます。

公園で育てたソバを使いまして行います。

Dscn8168

時間は10時から12時まで

参加料は300円となります

皆さんお越しくださいませ 

2014年12月 7日 (日)

リース作り体験

今日はリース作り体験会を行いました。happy01sign03

松ぼっくりや竹炭・どんぐり・造花などを使いまして

オリジナルのリースを作りました。present

Img_1986

Img_1987

Img_1991


Img_1988

Img_1999

親子で参加して下さりまして

子供達も自分のセンスを活かして

楽しくリース作りが出来たと

大変喜んで頂き、

自分のできばえに

思わず「かわいいね。」と大絶賛でした。happy01heart04

2014年12月 6日 (土)

重ね煮料理教室

第3回重ね煮料理教室を開催しました。

今回は冬の重ね煮を作りました。

Img_1961

Img_1963

Img_1967

20141206143702_00001

Img_1973

Img_1975

今日の献立

A鍋の重ね煮でニンニクショウガを使って

ブイヤベースを作ります。

体の中から温まります。

B鍋の重ね煮はサラダと豆腐のあんかけを作りました。

2014年12月 5日 (金)

九州の川を語いもんそ in 川内川

11月29日(土)と11月30日(日)の2日間

薩摩川内市国際交流センターにて

第14回九州「川」のワークショップが開催されました。

九州各地の川でのイベント発表があり

北薩広域公園も発表させていただきました。

9月に開催しました水生生物調査の様子ですdown 

20141205132952_00001いろいろな体験発表を聞くことができ、

これからのイベントにとても参考になりました。

2014年12月 4日 (木)

シクラメンの販売

薩摩中央高校の生徒さんが作ったシクラメンを

販売しています。

たくさん入荷致しましたよ

ピンクに・赤・白とクリスマスにも似合います。

なんと800円で販売です。

いかがでしょうか。

Img_1956

Img_1957

2014年12月 3日 (水)

高木剪定

今日は、高所作業車を使いまして

高い木の剪定を行いました。

Img_1949

Img_1950

Img_1952

明るく見晴らしが良くなりました。

2014年12月 2日 (火)

リース作り体験募集

xmasリース作り体験をしてみませんか?

公園でリース作り体験を開催します。

one日 時   12月7日(日)

two時 間   午前10時~12時

three参加費  500円

four定 員   20名 (電話予約 21-3939)

heart01軍手と剪定ばさみをご持参ください。

昨年の体験の様子です。down

Dscn7286

Dscn7301

xmasクリスマスの飾りにいかがですか?

2014年12月 1日 (月)

公園だより12月号

公園だより12月号ができました。

20141201101419_0000112月は、

重ね煮料理教室・リース作り体験・ソバ打ち体験・ミニ門松作り体験

を開催します。

皆さまの参加申し込み(電話予約)お待ちしています。happy01

餅つき体験会と絵本の読み聞かせは自由参加です。heart04

皆さまのお越しをお待ちしております。happy01