大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月18日 (水)

砂場での練習

2月15日~2月19日の間、多目的グラウンドで

FC町田ゼルヴィアがキャンプをしています。

きょうは、いつもの練習の後

ゴールキーパー2人だけ、砂場で練習していました。

練習の様子を紹介します。down

Img_2733

Img_2742

Img_2737

キャンプも明日までです。

頑張って下さい。happy01

2015年2月17日 (火)

しいたけ コマ打体験

今日は、さつま町の白男川小学校の

生徒さんと先生26名の皆さんが来て下さり

公園で、しいたけコマ打体験を行いました。rock

毎年恒例行事になっていますので

子供達は、楽しみにしています。happy01sign03

Img_2678

Img_2683

クヌギの丸太に一定の間隔で印をつけていきます。

Img_2684

ドリルで穴を開けます。

Img_2697

しいたけ菌を入れて金槌で軽くたたきます。

Img_2712

日陰の湿り気のある、場所へクヌギの丸太を運び

設置いたします。

Img_2722

椎茸が大きくなっているようですよ。

Img_2720

eyesweat01ありました。おいしいそうなしいたけです。lovelygood

子供達はしいたけ狩りも出来たようで

大変喜んでいました。happy01heart04

2015年2月16日 (月)

あおマガ2015冬号

FMさつませんだい87.1

あおガマ2015冬号公園の事務所に置いてあります。

薩摩川内市のおいしいお店、あおガマクラブ会員の紹介など

詳しく写真など載せてありまして

薩摩川内市のことが、この1冊で分かりますよ。

公園の紹介も毎回載せてありまして、これを見てdownwardleft

slateラジオを聞いて来られるお客様多くみられます。

20150216153650_00001

お店に置いてありましたら、

手に取って見て下さいね。happy01paper

2015年2月15日 (日)

かぐや姫誕生物語 和紙人形

公園の多目的ホールに

和紙工芸師範の大山克子先生の寄贈により

fullmoonかぐや姫誕生物語が展示してあります。

Img_2675

Img_2676

和紙で細かい部分まで  繊細に作られていまして

すばらしい作品が展示してありますので

来られた際は、お立ち寄り下さいませ。happy01heart04

2015年2月14日 (土)

そば打ち体験

きょうは、そば打ち体験でした。

わざわざ熊本から、ソバ打ちのために

キャンプに来られた方もいらっしゃいました。happy01

昔ながらの石臼でソバの実からそば粉にします。

Img_2584

Img_2583

Img_2608

Img_2624

Img_2636

Img_2640

美味しいそばが出来ました。heart04up

Img_2659

みんなそろって頂きました。delicious

皆さん美味しかったようで、

だし汁の作り方の質問もありました。

だしは、とりがらでじっくり取ってます。happy01

2015年2月13日 (金)

もうすぐひな祭り

もうすぐひな祭りですね。happy01

今年も、さとやま文庫に雛人形を飾りましたよ。heart04

Img_2523

お内裏さまとお雛様が絵本の間にいらっしゃいます。heart04

Img_2524

sunお天気の良い暖かい日に

さとやま文庫で、絵本を広げてみられませんか。

ぜひ、親子で遊びにいらして下さい。happy01

2015年2月12日 (木)

スタンプラリーは、公園の窓口

公園の事務所前に

キャンプ地めぐりのスタンプラリーのポストが

設置してあります。

抽選で各エリアの特産品やチームのグッズが当たります。

実施期間は1月25日から3月3日までpaper

Dscf1001

20150123155747_00002

Dscf1003

スタンプを押して

こちらを切り取ってポストに入れて下さいね。happy01sign03

当たるかもしれませんhappy02lovelygood

2015年2月11日 (水)

グランドは、盛り上がっています。

今日は、グランドでは祝日となりまして

多くのサッカーファンが来て下さっています。happy01heart02

ギラヴァンツ北九州の皆さんがキャンプ地として北薩広域公園の

多目的グランド・かぐや姫グランドで頑張っています。

鹿児島からユナイデットFCの皆さんが来られて

白熱としたプレがー展開されます。happy01sign03

Img_2569

Img_2570

Img_2571

Img_2572

Img_2576

Img_2579

寒い中でしたので、コーヒーのセルフサービスもありまして

観客の皆さんには大好評でした。happy01heart04


2015年2月10日 (火)

ようこそさつま町へ

2月9日(月)から

北薩広域公園多目的広場とかぐや姫グランドで

Jリーグのキャンプしています。

2月9日はギラヴァンツ北九州の歓迎式を行いました。

Img_2546

さつま町特産品の贈呈です。

選手の皆さん、栄養をつけてがんばって下さい。

Img_2549

Img_2558

さつまるちゃんも一緒に記念撮影。heart04happy01

練習試合もあります。

2/10(火)  VS 大田シチズン

2/11(水)  VS  鹿児島ユナイテッドFC

2/14(土)  VS カマタマーレ讃岐

プロの試合観戦に来られませんか。happy01

2015年2月 9日 (月)

春がすぐそこに

公園を歩いてみると

春がそこまで来ているようです。heart04

Img_2531

Img_2534

Img_2536

Img_2537

Img_2542

まだ、寒い日が続いていますが

お天気sunの良い日に

公園の春を探して見られませんか。heart04happy01