大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月20日 (金)

もうすぐ春休み

もうすぐ春休みとなります。

皆さん公園に遊びに来ませんか。

大型冒険遊具で、思いっきり体を動かして、遊びましょう。

Dscf1736

3月末には、見事な桜も咲きまして春爛漫です。

お子様を連れて北薩広域公園に、レッゴーrvcardash

皆さまのお越しをお待ちしています。sign03

2015年3月19日 (木)

ツツジが満開に

公園のミツバツツジが咲き始めました。happy01

ここ2、3日暖かい日が続いたせいか

一気にツツジが咲いたようです。

今週末が見頃でしょうか。heart04

Img_2925

Img_2922

Img_2926

sunお天気の良い日に是非お越し下さい。happy01

2015年3月18日 (水)

竹の子掘体験募集

旬の味覚 竹の子掘体験が

3月21日(土)に開催されます。happy01sign03

参加料は1家族 500円

10時から12時まで

北薩広域公園でありますよ。

親子で挑戦してみませんか。lovelypaper

Dscn8259

Dscn8267 

この機会に 是非、竹の子掘りを体験したい方は

公園の事務所 telephone0996-21-3939まで

お問い合わせ下さい。happy01sign03

2015年3月17日 (火)

新しい乗り物できました

きょうは、sun暖かく春の陽気でしたね。

公園には、小さな子供たちがたくさん

遊びに来てくれましたよ。heart04

新しい遊具ができたので紹介しま~す。happy01

あんぱんまん号です。heart04

Img_2919

Img_2920

最初のご乗車ありがとうございます。heart04happy01

Img_2918

みんさんも乗りに来てね。

まってま~す。heart04

2015年3月16日 (月)

キノコでお出迎え

キャンプ場フリーサイトの立て札が

腐食してきたので、新しくなります。

キノコの立て札が目印です。heart04

Img_2909

Img_2908

フリーサイトご利用のときは、

かわいいキノコを確認してくださいね。happy01

2015年3月15日 (日)

かるかん作り体験

昨日は、峠の茶屋でかるかん作りを行いました。happy01sign03

親子で参加して下さったり、お菓子作りの好きな主婦の方々など

協力して作りました。

公園の畑で収穫した里芋を使ってかるかんを作りますhappy01sweat01

主婦の皆さんは、手軽に購入できる里芋でかるかんが作れるのか興味津々です。eyesweat01

Dscf1188

Dscf1189

Dscf1202

Dscf1220

Dscf1216

出来上がった、あったかいかるかんをみんなで

試食致しました。delicioussmilesign03

これは、里芋で作ったと思えないできばえに皆さん

満足していましたよ。lovelygood

2015年3月14日 (土)

重ね煮料理教室開催

4回目の重ね煮教室が、バンガローを利用して

行いましたよ。happy01

今回は最後なので、shine人気の高いレシピを選んであります。lovelygood

しかも、diamond短時間で仕事で忙しいあなたも、あっと言うも間にできてしまうと

優れもの、happy01sign03

1,味噌ジャジャ麺

2,鶏餃子

3,重ね煮シフォンケーキ

では、写真で見てみましょう。

Img_2085

Img_2088

これが基本となる重ね煮、お野菜を順番に入れて煮ます。happy02good

Img_2099

美味しそうな料理が、次から次に出来上がっていきます。sweat01

Img_2100

みんな、揃って頂きます。delicioussmile

できばえは、lovelygood

Img_2110

重ね煮は、一つ、一つの素材が絡み合うのがおいしさのポイントになり

様々な料理の活用できます。happy01sign03

毎日の料理するにあたり、、ご家族の健康の為にも

是非、活用していきたいと、大変喜ばれました。happy01heart04

2015年3月13日 (金)

春ですね

公園の駐車場で、つくし発見sign03

春を感じますね。heart04

Dscf1175

たくさんのつくしが芽をだしていましたよ。happy01

Dscf1177

岩ツツジも蕾がいっぱい。

花が咲くのが楽しみです。happy01

Dscf1178

2015年3月12日 (木)

重ね煮教室のご案内

3月14日土曜日10時より

キャンプ場バンガローを利用して

重ね煮料理教室を開催します。happy01

今回が最後となります。

この機会に是非、参加してみられませんか?

今回は、ナムル風ビビンバ・にらわかめスープ

味噌ジャジャ麺・鶏餃子等作る予定です。

前回の様子です。down

Img_1960

Img_1963

2015年3月11日 (水)

里芋で作るかるかん作り

公園の里芋で作るかるかん作り体験を

行います。

まだまだ、募集を行っていますよ。

3月14日(土)に

北薩広域公園の峠の茶屋で

10時から12時ぐらいまで行います。

参加費500円

Dscn9498

Dscn9500

Img_1583

お待ちしています。happy01sign03