大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月10日 (火)

ディキャンプでバーベキュー

春が近づいてきたかと思ったら

今日は、snow雪の舞う寒い一日でしたね。

寒い中、出水からbusdash えいふく保育園の子供達が

ディキャンプに来てくれました。happy01

野菜洗いは、園児たちの作業です。heart04

がんばってま~す。

Img_2892

Img_2894

焼くのは先生方でsign03

Img_2901

みんなでそろって、いただきま~す。heart04happy01

Img_2903

おいしですね。delicious

Img_2904

みんな、おかわりしてましたよ。heart04

Img_2905

Img_2896

公園でいっぱい遊んでから帰ります。heart04

2015年3月 9日 (月)

竹の子掘り体験のお知らせ

北薩広域公園で竹の子掘り体験があります。

3月21日(土)

時間は10時から12時ぐらいまで

参加費は500円です。

Dscn4048

Dscn4051


皆さんの申込をお待ちしています。

問い合わせはTEL 0996-20-3939まで

2015年3月 8日 (日)

木工細工に挑戦

グリーンツーリズムで

公園の体験工房を使って

木工体験が開催されました。happy01

木製の鉄砲が一番人気でしたよ。heart04

パーツを両面テープで貼り合わせていきます。

Img_2031_2

お気に入りの絵やシールを貼って出来上がりです。

Img_2038_2

的をねらってsign03

Img_2042

ブーメランは、内側をヤスリで削ります。

Img_2036

広場でないと危ないので、投げ方だけ教えてもらいました。

Img_2045

かわいいどんぐりの置物制作中です。heart04

Img_2032

かっこいいクワガタムシが出来ましたね。happy01

Img_2047



2015年3月 7日 (土)

かっぽかっぽ作り体験

コスモスポーツクラブの子供たちが

かっぽかっぽ作り体験に来てくれました。happy01

みんな元気よく挨拶してくれましたよ。heart04

遊び方を聞いて

Img_2868

竹とひもをもらって

Img_2870

竹にひもを通します。

Img_2874

目印に好きな絵をかいて、出来上がりです。heart04

Img_2878

Img_2883

Img_2884

遊んだあとは、お弁当タイム。heart04

手作りのお弁当を美味しそうに食べていました。delicious

Img_2890

Img_2889

大型冒険遊具でおもいっきり遊んでから帰っていきました。

また、遊びに来て下さいね。happy01



2015年3月 6日 (金)

かるかん作り体験の募集

公園の里芋を利用して

かるかん作り体験を3月14日(土)に行います。

参加費が500円で10時から12時まで行います。

Dscn9498

Dscn9508


問い合わせは 

北薩広域公園管理事務所telephone0996-21-3939

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01sign03

2015年3月 5日 (木)

サッカー合宿

かぐや姫グラウンドでは

3月4日(水)から3月8日(日)の間

九州国際大学サッカー部が、合宿を行っています。

きょうの午後からは、

グラウンド2面使って、練習試合をしていました。runsoccer

Img_2862

Img_2861

Img_2863

Img_2864

3月8日(日)からは

鹿児島国際大学サッカー部の合宿もはじまります。

大学生の頑張ってる様子を見に来られませんか。happy01

2015年3月 4日 (水)

公園の羊

公園の羊が今、どうなっているかと言うと

正月の羊は、緑

Img_2274

今日この頃の羊こちらdownwardright

Img_2847

反対からの写真

Img_2848

いい、色に日焼け致しました。happy01sign03

2015年3月 3日 (火)

3月に入りました。

3月からは、竹細工体験を実施致します。

竹細工工房で

うぐいす笛・竹とんぼ・風車・キーホルダーと

250円で作れますよ。

詳しくはこちらlovelygooddownwardright

20140828154654_00001

春休みになりましたら、竹を利用して

竹細工体験に挑戦してみませんか。happy01sign03

2015年3月 2日 (月)

宮之城写友会

宮之城写友会の皆さんが

多目的ホールに写真の展示してあります。

宮之城写友会が昭和45年に発足して歴史ある

写真愛好家の皆さんです。

年間を通して写真撮影会を行っています。

Img_2835

Img_2840

Img_2843

Img_2846

coldsweats01coldsweats02sweat02すみません、光が反射してうまく撮れませんでした。

ああ・・・・wobblysadsweat01

2015年3月 1日 (日)

梅が満開

今日から3月ですね。heart04

公園は、梅が満開ですよ。happy01

足湯から大型冒険遊具へ歩いてみると

風にのって、あま~い香りがしてきます。heart04

Img_2829

Img_2826

さとやま文庫から眺める梅もきれいですよ。heart04

Img_2825

Img_2828

Img_2827


sunお天気の良い日に、春を感じてみませんか。happy01