大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月20日 (水)

炭焼きを行っています。

お天気もよく晴天日和、今週は竹を切り、

炭焼き窯で火入れを行い

竹炭焼きを行っています。

Dscf1606

Dscf1607

特殊な作業なので、ベテランの作業員が

つきっきりで火加減の調節を行っています。

竹炭が出来上がるまでに

2週間ぐらいは、かかります。

Cimg1153

出来上がりは、竹炭を丁寧に磨き上げ

花柄を描き、お部屋にインテリアとして飾り

又消臭効果もありますよ。

2015年5月19日 (火)

みどりのカーテンに

所長室窓側の日よけ用に

ヘチマとニガウリの苗を植えてみました。bud

Img_0447

Img_0448

壁一面にみどりのカーテンが出来ると

夏のひざしも和らぐことでしょう。happy01

収穫も楽しみです。heart04

2015年5月18日 (月)

雨の公園

賑やかだったゴールデンウィークが過ぎ

rainきょうは、静かな公園です。

Img_0443

あんぱんまん号も雨にぬれ、さびしい一日でした。

 

2015年5月17日 (日)

サッカー大会

今日の公園は、sunお天気がよく

たくさんの親子連れで賑やかでした。heart04

公園のグラウンドでは、

九州ユースサッカー(U-15)リーグの試合があり

選手の皆さん、頑張っていました。

Img_0395

Img_0393

駐車場も満杯で、

たくさんの方が応援に来られていました。happy01

 

2015年5月16日 (土)

6月のキャンプ場は、3割引でお得ですよ

公園のキャンプ場はなんと6月は3割引となりまして、

お得なんです。

spa天然温泉かけ流しでゆったり、

まったりと温泉付きバンガローとなってまして

オートキャンプの方の、キャンプ場事務所の

spa大浴場・露天風呂に入れますよ。

Dscn0947jpg1バンガロー

こちらが12,840円が impact 8,980円となります。

Cimg6218jpg1111オートキャンプ場は

通常2,900円が impact 2,030円となります。

Dscf2005

キャンプ場に大浴場があります。

Rotennhuro001

こちらが露天風呂です。

キャンプ場で温泉に入れて最高です。

皆さまのお越しをお待ちしています。

2015年5月15日 (金)

雨の遠足

今日は、春の一日遠足で

城上小学校と本城小学校の皆さんが来てくれました。

残念なことに、昨夜の雨で大型冒険遊具が濡れていて

遊ぶことが出来ませんでした。weep

お昼は、雨が降り出してホールになってしまいましたが

お楽しみのお弁当riceball嬉しそうでした。heart04

Img_0390

Img_0391

 


2015年5月14日 (木)

菖蒲の花

公園の田んぼ近くに、菖蒲の花が咲きました。

紫や黄色の色鮮やかな色で

目を引きます。eyesweat01diamond

Img_0384

Img_0385

畑にも

夏野菜を植えてあり、

収穫が楽しみです。lovelygood

Img_0373

Img_0374

こちらは、サツマイモを植える予定にしています。happy01sign03

2015年5月13日 (水)

足湯のお客様

今日は、sunsun遠足日和で青空が広がっています。

薩摩川内市から上手小学校の皆さんがbusdash

竹細工体験をして大型冒険遊具で遊んだあと、

spa足湯に来て下さいまして、皆さんでまったり

足湯に浸かりました。spa

Img_0381

Img_0382

Img_0383

今日は、spa足湯もお客様で大賑わいです。

疲れが癒えますので、

ますます元気になって帰って下さいね。paper

又のお越しをお待ちしています。happy01sign03

2015年5月12日 (火)

リース作りしてます。

bell松ぼっくりや・bellサンキライの実・bellどんぐり・bell竹炭などを利用して

リース作りを行っています。

連休でリースが完売しましたので

急ピッチで製作しています。eyesweat01down

Img_0379

出来上がりはこんな感じになりますよ。happy01sign03downwardright

Cimg5937

bell公園の事務所前にて¥800で販売しています。

どうぞお立ち寄り下さいませ。happy02paper

2015年5月11日 (月)

公園の草花

公園の草花たちがきれいに咲いていますよ。

今日は、気持ち良い風がなびいていました。

こちらは、あざみの花downwardleft

Img_0369

シロツメグサも一面に咲き誇っています。downwardleft

Img_0376

小川にはクレソンの花が咲き

白い小川となっています。downwardright

Img_0375_2