大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月10日 (日)

カブトムシ幼虫の育て方教室

今日は、毎年恒例の

カブトムシ幼虫の育て方教室を開催しました。happy01

Img_0354

Img_0356

ペットボトルの中のカブトムシの幼虫です。down

大きく育ってます。

Img_0359

育て方の説明を聞いた後、

カブトムシの幼虫の入ったペットボトルを

一人に1本presentプレゼントしました。

Img_0361

Img_0362

みんな、嬉しそうです。heart04

大事に育て、7月のカブトムシ相撲大会に参加して下さいね。

2015年5月 9日 (土)

春祭り・写真集

ゴールデンウィークの春祭りを

振り返って見まして、

ブログに写真集を載せてみました。

雨の中のピクニックマーケット

Img_0114

Img_2431

Img_2432_2

Img_0118

Img_0119

Img_0189

Img_0215

Img_0221

春祭り、ご来園ありがとうございました。sign03







2015年5月 8日 (金)

入れ替えました。

陶器作りの皆さんが、

5月の節句、かぶとを陶器で作って下しました。

Img_0348

Img_0350

Img_0351

Img_0353

すてきな、かぶとが出来上がっていました。

公園の管理事務所となり

多目的ホールに飾ってありますので、

是非ご覧下さいませ。happy01sign03

2015年5月 7日 (木)

春祭りをUP

紹介出来なかった春祭りのイベントをUPします。happy01

5月6日は公園管理作業機の展示を行いました。

Img_0333_3

いつも公園で作業している機械に乗ることも出来

喜んでもらえました。heart04

Dscf1542

 

Img_0330

Img_0331

 

2015年5月 6日 (水)

5月6日春祭り

春祭り、今日で最終日となりました。

イベントは、

diamond水防災体験教室です。

国土交通省河川事務所の皆さんが来て下さり、

降雨体験教室や土砂災害発生模型・水害について

学ぶ教室です。happy02good

Img_0307

Img_0309

Img_0326

Img_0339

Img_0346

Img_0341

Img_0314

目で見て体験できで、子供達勉強になりましたと

大変喜ばれました。happy01sign03


2015年5月 5日 (火)

5月5日春祭り

今日は11時から公園でとれた餅つき体験です。

昔ながらの杵と臼で、ぺったん・ぺったん

子供達は大喜びです。

Img_0250

Img_0264

Img_0254

Img_0275

次はピニールロケット遊びです。

傘入れの用のビニール袋を使って、簡単なビニールロケットを作ります。

Img_2472

Img_0279

Img_0278

多くの方々が来て下さり、公園が賑やかでした。

2015年5月 4日 (月)

5月4日の春祭りは

今日は、春祭り2日目となりまして

お天気も回復してきました。

5月4日は、郷土料理鍋無料試食会が

12時より300人の皆様に振る舞います。

園内でとれた竹の子を中心に地元でとれた山の幸、猪肉、野菜を

ふんだんに使いまして、美味しい鍋料理です。

皆さん多くの方々が来て下さいました。sign03

Img_0212

Img_0216

Img_0224

Img_0225

子供達も、たくさん来て食べましたよ。

15時からは、緑の日にちなんで花苗プレゼントsign03

Img_0212_2

Img_0235

Img_0236_2

200名様に花苗プレゼント、皆さん大変喜ばれました。happy01sign03

2015年5月 3日 (日)

春祭り1日目

朝からrain雨が降り心配しましたが

予定通り開催することが出来ました。heart04

ピクニックマーケットもたくさんの出店がありました。

Img_0115

Img_0116

Img_0120

Img_0117

Img_0107

舞台発表は、ホールで行いました。

Img_0157

Img_0185

フラダンスは芝生の上で。

Img_0177

明日も楽しい催しを計画しています。

遊びに来て下さいね。happy01

2015年5月 2日 (土)

ゴールデンウィーク初日

今日からゴールデンウィークheart04

公園はたくさんの来園者で賑やかです。happy01

Img_0096

Img_2429

北薩広域公園では、明日から春祭りを開催します。

お天気が心配されますが、

春祭りにむけて準備OKです。

皆さまのお越しお待ちしています。happy01

2015年5月 1日 (金)

キャンプ場7月予約開始

皆さん、7月のspaキャンプ場予約開始が

今日からです。

電話で予約されるお客様の

お詫びです。なかなかお電話がつながらない場合もございますので

ご迷惑をおかけ致します。

どうぞ、何度もキャンプ場のTEL telephone0996-52-0012までお電話下さい。

尚、インターネットからも直接お客様が予約できるようになって

いますので、こちらもご利用できます。happy01sign03

Dscn0948

Dc101744

Cimg6218

Jpg1

天然温泉付きのキャンプ場となります。

7月の予約お待ちしています。happy01sign03