大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

竹炭焼き体験大募集

diamond竹炭焼き体験が7月12日(日)に延期となりました。

公園の竹を利用して、竹炭焼き体験を行います。

時間は11時から15時までhappy01sign03

参加料は無料となっています。

この機会にいかがでしょうか。happy01sign03

Cimg3830

Cimg3841

Cimg3844

Cimg0124



皆さんのお越しをお待ちしています。

受付は北薩広域公園管理事務所

0996-21-3939までお電話下さいませ。happy01sign03

2015年6月29日 (月)

ばいきんマン登場

公園の手作り遊具

heartばいきんマンが完成致しました。happy01sign03

職員の手作り感が何ともいえません。

こちらがdownばいきんマン

Img_1045

かわいく出来上がりましたので

ちびっこの諸君遊んで下さいね。lovelygood

お待ちしています。happy01sign03

2015年6月28日 (日)

公園の畑

今日は、久しぶりにsunお天気回復致しました。

お客様も多くなり、happy02sign03

賑やかな公園です。happy01lovelygood

畑の作物はどうなっているのか、見にでかけました。

するとrunsweat01

Img_2745

こちらは、きゅうり

Img_2741

こちらは、なすび

Img_2742

Img_2744

ピーマン

やはり日照不足にで、まだ小さいです。sadwobblysign02

しかし、草は伸び放題です。coldsweats01coldsweats02sign03

今日と明日はいいお天気なので、貴重な日となります。

奥様方、sunt-shirt外に洗濯物を干せますよ。bleahsign03

2015年6月27日 (土)

第1回手芸教室

キャンプ場のバンガローを利用して

第1回手芸教室を開催しました。

Img_1027

今回は、A4サイズの手提げを作りました。

色は、緑色と青色の2色から選んで作ります。

Img_1033

Img_1030

Img_1035

Img_1036

オリジナルの飾りを付けて、

可愛い手提げが出来上がりました。heart04

2015年6月26日 (金)

染め物教室のご案内

今回、初めてのnew染め物教室を開催します。

身近な野草の葉を使って、草木染めを体験します。

Img_0511

今回は、スカーフを染めます。heart04

Img_0518

one開 催 日   7月5日(日)

two時   間    13:00~15:00

three場   所    北薩広域公園 峠の茶屋

four参 加 費    1,000円

five定   員    先着 20名

six申込方法    電話予約

           telephone0996-21-3939

皆さまのお電話お待ちしています。happy01

2015年6月25日 (木)

蝉のぬけがら

公園で珍しいセミのぬけがらを発見致しました。

こちら幼虫から、成虫になる時の写真happy01

Img_1026

無事に育ってくれるといいけど

すごい雨となりまして、・・・・・

雨がかからないところに移動しましたが

あとは、生命力にゆだねます。happy01sign03

2015年6月24日 (水)

絵本の読み聞かせ

今月は、毎日のようにrain雨が降りますね。

今日も朝からrain雨振りだったので、

絵本の読み聞かせを事務所となりの

多目的ホールにシートを敷いて開催しました。happy01

参加者が来られるかな?と心配しましたが

いつもより沢山の子供たちが来てくれました。heart04

Dscf1828

Dscf1829

絵本の読み聞かせの後は、手形スタンプをして遊びました。

Dscf1835

Dscf1842

お母さま方に大好評でした。happy01

2015年6月23日 (火)

公園だより7月号

7月の公園だよりが出来ました。happy01

20150623133104_00001楽しいイベントをたくさん計画しています。heart04

今回初めての草木染め教室や毎年恒例の100mソーメン流し

カブト虫相撲大会・沢登り体験など

皆さまのご来園お待ちしています。happy01

2015年6月22日 (月)

絵本の読み聞かせ

毎月第4水曜日は絵本の読み聞かせがあります。

6月24日にありますよ。happy01sign03

気分も変えて公園に出かけて見ませんか。

時間は11時からとなります。happy02

Dscn8846

Dscn8848

Dscn8850

絵本の読み聞かせのあと、

子供達と遊びながら楽しめますよ。happy01sign03

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01

2015年6月21日 (日)

田植え体験へようこそ

先日の6月19日(金)に

盈進小学校5年生の田植え体験がありました。

その時の様子の写真をUPしますので、ご覧下さいませ。

公園の周りにも田んぼが沢山ありまして、田植えシーズン真っ盛り

久しぶりにお天気が回復致しまして、お客様も多くなって来ています。

子供達、田んぼに足をつけるときは

わーと歓声があがってましたhappy02sweat01

Img_0904

一列に並びましてhappy01sign03

Img_0903

Img_0918

Img_0922

子供達は作業員さんの指導の元

上手に植えていましたよ。

Img_0929

子供達頑張りました。happy02good

初めての体験に子供達、

お米作りが分かって行くといいですね。happy01sign03