大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月20日 (月)

カブト虫相撲大会

今日は、朝からあいにくのrain雨でしたが

カブト虫相撲大会に、朝早くから

たくさんの子供達が来てくれました。happy01

長い行列ができました。down

Img_1291

Img_1292

引換券でカブト虫をもらって、相撲大会に参加します。

Img_2898

カブト虫の育て方の説明の後、大会開始です。

2匹で戦い、木のテッペンに早く到着した方の勝ちsign03

Img_1298

Img_1299

Img_1301

テーブルをたたいたり、声援にも力がはいります。

勝負が決まったら、大きな歓声があがりましたよ。happy01

優勝は、出水から来てくれたお友達でした。heart04

おめてと~う。happy01

Img_1308

Img_1309

記念にハイポーズsign03

2015年7月19日 (日)

帯結びの展示

公園の多目的ホールにおきまして

装道会の皆さまによる帯結びの展示をしています。

期間は、7月18日(土) ~ 7月27日(月) です。

作品はこちらです。down

Img_2874

Img_2875

Img_2876

皆さまのお越しをお待ちしています。happy01

2015年7月18日 (土)

風車作り体験

今日は、薩摩川内市から

chick純心幼稚園tulipの皆さんが風車作りに挑戦です。happy01heart04

昨日から公園のバンガローでお泊まり保育を行いまして、

夕食はカレーを作って食べたそうです。delicious

それは、それは美味しかったとのことでした。happy01sign03

Img_2853

Img_2855

Img_2856

Img_2862

Img_2864

Img_2865

折り紙を付けるだけの作業でしたが、happy01sign03

お好みの、色を貼り合わせきれいな風車ができました。lovely

風に吹かれて回ると、子供達は大喜びでした。happy01good

2015年7月17日 (金)

救命救急訓練

昨日は、さつま町消防署から

救命救急・避難訓練がありましたので

その様子をUP致します。wink

Img_1245

Img_1248

Img_1251

Img_1255

Img_1252

皆さんピデオ鑑賞した後、

各グループごとに分かれて

実際にAEDを使い心肺蘇生を行いました。

「何もしない」より、「何か一つで」も勇気をもって

行うことが大事ということで

日頃から訓練を頑張って行っています。happy01sign03

2015年7月15日 (水)

里の野菜

雨が上がったら、真夏日。sunsun

今日の公園は、34度です。

毎日、あついですね~。coldsweats02

皆さん、熱中症には、注意しましょう。sign03

公園の野菜を紹介します。happy01

収穫できそうなピーマンが沢山できてます。down

Img_1241

ナスも食べ頃です。down

Img_1242

今年は、芋掘り出来そうですよ。down

Img_1243

草に負けずに育ってね。heart04

2015年7月14日 (火)

キャンプ場の七夕

キャンプ場管理棟内に

聖母幼稚園の園児たちが

飾り付けした七夕がありますよ。happy01

Img_1236

みんな、どんな願い事を書いているかなsign02

Img_1234

Img_1235

2015年7月13日 (月)

竹炭焼き体験

炭焼き体験が7月12日開催されました。

公園の竹を利用しまして、炭焼きを行います。

Dscf1968

Dscf1971

Dscf1976

皆さん、真剣に炭焼き窯の説明を聞いて

疑問に思うことは先生に聞いて

熱心に作業も行っていました。happy01sign03

2015年7月12日 (日)

お宅拝見

今日は、オートキャンプ場利用のお客様

熊本からお越し下さいました。

北薩広域公園は初めて来ましたという

お客様、

大きなキャンピングカーで遊びに来られていましたので

お宅意見です。快くどうぞと、中まで見せて頂きました。

Img_1226

Img_1227

Img_1231

付いているそうで、快適ですね。

Img_1232

ソファーも広々使えますし、ベッドにもなりそうな広さでした。happy01sign03


温泉付きのキャンプ場に大変喜ばれまして、

また、熊本から遊びに来ますと後にされました。happy01paper

2015年7月11日 (土)

みどりのカーテンに瓢箪

所長室窓の緑のカーテンsign02

つるは上までのびてきましたが

なかなかカーテンとまではいきませんね。happy01

Img_1212

瓢箪とヘチマの実が大きくなってきましたよ。heart04

まさに瓢箪ですね~heart04 たくさんさがってま~すhappy01

Img_1213

こちらはヘチマです。sign03  down

Img_1214

2015年7月10日 (金)

アイガモ

公園の田んぼには、アイガモがいますよ。

先週、アイガモの放鳥を

宮之城聖母幼稚園の園児に来て頂きまして

あれから、成長の様子がうかがえます。

写真が小さくて見えにくくwobblysweat01

申し訳ありません。despairsweat02

近寄ると逃げていき、なかなかうまくいきません。sadsign03

Cimg9652

Cimg9651

次回は、ベテランの腕前のカメラマンに撮って

頂きますので、しばらくお待ち下さいね。happy01sign03