大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月 9日 (木)

短冊の願い事

sunお天気もよく

sunsunサンサンと太陽が照りまして

日陰の温度計35度となっています。sadsweat01

急に暑さが上昇していますので、upsweat01

熱中症にお気を付けて下さい。confident

Img_1187

七夕飾りが宮之城聖母幼稚園の皆さんが

来て下さり、キレイに飾り付けをして下さいました。

子供達が短冊に願い事を記入してあります。

Img_1182

Img_1184

Img_1183

子供達の願いが叶うといいなと思いながら

七夕飾りを眺めていました。happy01sign03

2015年7月 8日 (水)

竹炭焼き体験会の案内

6月に予定していました竹炭体験会を

7月12日日曜日に開催します。happy01

heart時 間  午前11時~午後3時

   お昼を挟みますのでお弁当riceballをお持ち下さい。

heart参加費  無 料

heart定 員   先着20名(電話予約)

       telephone0996-21-3939

雨天時は、各自雨具準備下さい。

写真は、昨年の体験の様子です。down

Img_0297

Img_0305

Img_0316

皆さまのお電話おまちしています。

2015年7月 7日 (火)

ばいきんまん登場

公園の新しい遊具を紹介します。heart04

Img_1171

アンパンマン・メロンパンナチャン・ばいきんまん・名犬チーズsign02

きょうはrain雨が上がり、久しぶりのcloudcloud曇り空sign03

公園に小さなお友達が遊びに来てくれましたよ。happy01

Img_1168

皆さんも新しい遊具で遊んでみませんか?

お待ちしています。happy01

2015年7月 6日 (月)

染め物教室

7月5日(日)に

新しいイベン染め物教室が開催されました。

身近な野草の葉を使って

草木染めを体験です。

素敵なスカーフ作りに挑戦します。こちらをご覧下さいねdownwardlefteye

Img_1156_2

Img_1150

Img_1153

Img_1158

Img_1162

Img_1166

clover身近な野草で、きれいなスカーフが出来上がり

皆さんびっくりeyesweat01

家でもt-shirtTシャツなど染めてみますとhappy01sign03

喜んで帰られました。lovelyheart04

2015年7月 5日 (日)

第2回園芸教室

7月4日土曜日

第2回園芸教室を開催しました。happy01

Img_1140

今回は、多肉植物の寄せ植えをしました。

薩摩中央高校の生徒さんも手伝いに来て下さいました。

Img_1145_2

皆さん、真剣な表情で寄せ植えされていますね。

Img_1147

Img_1148

売り物みたいたいな作品に仕上がりました。heart04

2015年7月 4日 (土)

アイガモ放鳥

昨日は、お天気が心配でしたが、

宮之城聖母幼稚園の皆さんが来て下さりまして

アイガモ放鳥です。happy01

盈進小学校5年生の児童の皆さんの手で田植えが

無事に終わりまして、

アイガモ農法でもち米を作ります。

可愛い幼稚園児の手でアイガモのヒナが

元気よく泳いでいます。happy01sign03

Dscf1924

Dscf1928

Dscf1930

Dscf1935

Dscf1936

子供達は、元気よく泳いでいるアイガモのヒナを見て

大感激していました。

そしてアイガモの成長を楽しみにしているようで、

また、公園にも遊びに来ますと言うことでした。

皆さんのお越しをお待ちしていますね。happy01sign03

2015年7月 3日 (金)

七夕飾り

今日は、宮之城聖母幼稚園の皆さんが

来て下さいまして、

七夕飾りを行いました。

短冊に思い思いの願い事を書いていましたよ。

子供達は、元気よく挨拶もして下さいまして

元気パワーをもらいました。happy01rock

Img_1124

Img_1125

Img_1129

Img_1131

Img_1135

最後は、camera記念撮影を行いました。happy01heart04

子供達の笑顔がとても印象的でした。

公園にまた遊びに来て下さいね。happy01sign03

2015年7月 2日 (木)

あおマガ 2015夏号

あおマガの最新号が出来ました。

あおまるclub加盟店の紹介など話題満載です。happy01

公園にも置いてありますので、ご自由にお持ち帰り下さい。

20150702123550_00001

公園の記事も裏表紙に載ってますよ。heart04

ご覧下さい。happy01

20150702123515_00001

2015年7月 1日 (水)

7月の公園便り

7月の公園便りのお知らせ、

またまた再度、お知らせ致します。

イベント盛りたくさんで皆さまをお待ちしています。

20150623133104_00001

7月もお越し下さいませ。happy01sign03