大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月16日 (日)

和紙絵画旬彩の展示

8月10日(月) ~ 8月30日(日) の期間

北薩広域公園多目的ホールに

和紙絵画旬彩の展示をしてあります。happy01

Img_3066

Img_3067

Img_3068

Img_3069


写真では上手に撮ることが出来ませんでしたが

とてもすてきな絵です。heart04

近くで観ると違いますよ。

是非、絵の鑑賞にお越し下さいhappy01

2015年8月15日 (土)

公園感謝デーパート2

先日の8月9日の

sunsun公園感謝デーの写真をお見せしてない写真をUPいたしますね。

公園のdiamond芝生でミニ4駆、コースが出来上がって

こちらで、走らせます。マニアにはたまらないコースです。happy01happy02good

Img_3036

Img_3033

こちらはヨーヨーすくい

子供達は、自分の好みのヨーヨーを頑張ってすくいます。

Img_3008

できるかな~sign03。後もう少し頑張れ。sign03

Img_3015

木工体験で 鉄砲を作っています。

これを使って射的を行いますよ。happy01

Img_3017

Img_3051

当たると景品が貰えますよ。lovelygood

子供達は大喜びでした。happy01sign03

2015年8月14日 (金)

キャンプ場満員御礼

公園のキャンプ場は、

多くの利用者の皆さんに使用して頂きまして

誠にありがとうございます。

お盆の時期となり帰省した方々なども利用されています。

そしてなんと言っても天然温泉かけ流しの温泉付きです。

Dscn0947jpg1

Dscf2005

Rotennhuro001

Photo

spa天然温泉で疲れをとってくださいね。happy01sign03



2015年8月13日 (木)

さつま町観光農園マップ

今年も

さつま町観光農園マップが出来ました。happy01  

ぶどうなしきんかんマンゴーみかんいちごうめ

さつま町」の旬の味覚を是非、ご賞味下さい。happy01

20150813141905_00001

100円の割引券が付いています。eye

お買いあげ2,000円毎に100円割引されますよ。

公園窓口に置いてありますので、ご自由にどうぞhappy01


  

2015年8月12日 (水)

竹炭トールペイント体験

竹炭トールペイント体験が

8月23日(日)に開催されます。

公園で焼いた竹炭に今回はコスモスの花を描きます。

初心者のかたでも大歓迎です。

材料はこちらで準備致しますので

気楽にお越し下さいませ

材料代は500円です。

時間は10時から12時までです。

Dscn5971

Dscn5970

皆さまのお越しをお待ちしています。

参加申込は北薩広域公園管理事務所

telephone0996-21-3939までhappy01heart04

2015年8月11日 (火)

公園感謝デーのようす

8月9日(日)にありました

公園感謝デーの写真を紹介しま~す。heart04

ビニールロケット遊びdown

Img_3021

Img_3019

Img_3030

木工体験教室down

Img_3057

的は、お菓子sign03  当たるかなsign02

Img_3028

ブーメラン製作中。

Img_3060

ジュースにかき氷 happy01sweat01  

Img_3052

Img_3040

スーパーボウルすくいheart04

Img_1440_2

Img_3054

2015年8月10日 (月)

Eボート川下り体験会

8月9日(日)午前の部・午後の部の2回

Eボート川下り体験会を開催しました。happy01

sunsun天気が良く、ボートの上は暑すぎるほどでした。sweat01

Eボートをこいで、川内川を下ります。heart04

Dscf2243

Dscf2235

Dscf2303

ボートを降りた後は、

泊野川で川流れや飛び込みをして楽しみました。happy02

Dscf2315

Dscf2368

Dscf2332

Dscf2253

Dscf2377

皆さん、夏休みの楽しい思い出になったようです。happy01heart04

2015年8月 9日 (日)

公園感謝ディ

日頃の公園利用者に感謝し、

皆さまに楽しんで頂くために

公園感謝ディを開催しました。happy01

たくさんの方が来て下さいましたよ。

かき氷・ジュースを買うと

ヨーヨーとスーパーボールすくいが無料sign03

子供たちに大人気です。heart04

Img_3015

木工体験は、夏休みの課題にsign03

Img_3043

Img_3017_2

作ったゴム鉄砲で的を狙って、商品ゲットsign03

Img_3051

ミニ四駆のコースもありました。

Img_3036

今日は、sunsun暑い中

ありがとうございました。happy01sweat01


 

2015年8月 8日 (土)

明日は公園感謝ディ

明日8月9日(日)は、公園感謝ディ

日頃から公園を利用して頂きまして

感謝の意を込めて皆さまに楽しんで頂きます。

竹細工

ミニ四駆

ヨーヨーすくい

ビニールロケット等の催し物があります。

皆さま明日は、北薩広域公園へ遊びにお越し下さいませ。

Img_2459

2015年8月 7日 (金)

第2回手芸教室

夏休みとなりまして、

今回は、子供達にもミシンで縫える簡単にできる

ツイストヘヤーバンドを作ります。

Photo

Img_1412

Img_1415

Img_1418

Img_1408

子供達は、お母さんと一緒に手際よく縫っていきます。

いつもは、仕事で忙しいお母さん達も子供と

仲良く作業ができて、嬉しそうです。sign03

出来上がりも早く、子供達は達成感で大満足です。

オシャレなツイストヘヤーバンドの出来上がり

Img_1416

Img_1422

Img_1420

夏休みの宿題になるようです。happy01sign03