大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月 6日 (木)

大きくなったよ

公園の里の田んぼに放鳥した

アイガモのヒナchickがこんなに大きくなりましたよ。down

Img_1396

毎日暑い中、田んぼの中を歩き回ってます。

ごくろうさまです。coldsweats01

Img_1400

Img_1399

稲ものびて、アイガモが隠れてしまいますね。heart04

秋の収穫が楽しみです。happy01

2015年8月 5日 (水)

にぎやかな公園

キャンプ場に宿泊した子供達が

朝一番、公園に遊びに来ていました。heart04

職員と一緒にラジオ体操をしている子もいましたよ。run

遊具を連結して、楽しそうです。heart04

Img_1365_2

Img_1366

Img_1363

今日も朝からsunsun天気がよく、暑くなりそうです。

皆さん、熱中症に気を付けて遊んで下さいね。happy01heart04

2015年8月 4日 (火)

公園感謝デーのお知らせ

8月9日(日)

公園感謝デーを開催します。happy01

diamondスーパーボールすくい

diamondミニ四駆体験

diamondビニールロケット遊び  など

楽しい企画を多数準備しています。heart04

20150804104543_00001

遊びに来て下さいね。

皆さまのお越しお待ちしています。happy01heart04

2015年8月 3日 (月)

竹細工体験は、いかがでしょう

竹細工体験を、日曜日と祭日に行っています。

夏休みの工作の宿題等にいかかでしょうか。

詳しくはこちらをdownwardrightご覧下さいませ。

20140828154654_00001

うぐいす笛・竹とんぼ・風車・キーホルダー各250円で作れますよ。sign03

2015年8月 2日 (日)

さつま町夏祭り

さつま町の夏祭りが開催されます。

詳しい時間帯は下記の通り

場所は、

宮之城屋地・虎居の国道328号

16時00分 八坂神社奉賛会・山車巡行
16時45分 巡行パレード(中学生吹奏楽、あっくい、御神幸)
17時00分 神輿
18時05分 手踊り、五つ太鼓
19時30分 ステージイベント
20時10分 ねぶた
20時50分 花火
21時20分 後片付け

Teodori

祭りで、盛り上がりましょう。happy01sign03

2015年8月 1日 (土)

第2回手芸教室のご案内

今回は、夏休みということで

親子での参加歓迎しま~す。happy01

ツイストヘヤバンドを作ります。down

Photo

one日  時   8月7日(金)

two時  間   午前10時~12時

three場  所   北薩広域公園 多目的ホール

four金  額   1作品 1,000円

         親子で2作品作ると1,800円です。heart04

five定  員   先着10名(電話予約)

           telephone 0996-21-3939

    heartミシンは、こちらで準備します。

    spade裁縫道具をお持ち下さい。happy01

皆さまのお電話お待ちしています。heart04