大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月 9日 (金)

遠足で竹細工体験に挑戦

今日は、遠足日和で花の金曜日

米ノ津東小学校、米ノ津小学校、江内小学校の

皆さんが来て下さいました。

公園で竹細工体験に参加され

うぐいす笛を作りを希望された米ノ津小学校の皆さんです。

Img_0353

Img_0356

Img_0354

小学1年生の皆さんで、この日を楽しみにしていました。

大型冒険遊具で大いに遊んで、

帰りのバスではbearingsleepybus

お疲れかもしれませんね。

ご来園ありがとうございました。

2015年10月 8日 (木)

かっぽかっぽ作りに挑戦中

栗野小学校の1年生が

秋の一日遠足に来られました。heart04

みんなで、カッポカッポ作りに挑戦sign03

真剣に説明を聞いていますね。happy01

Img_0313

Img_0317

各自、竹にひもを通します。

Img_0319

お友達と間違えないよう自分の名前を書いてね。heart04

Img_0322

Img_0324

Img_0326

出来上がったカッポカッポで楽しそうですね。happy01

この後、大型冒険遊具で元気に遊んでいたようですよ。heart04

また、遊びに来てくださいね。happy01

2015年10月 6日 (火)

お月見コンサートは10月10日(土)

北薩広域公園で

お月見コンサートが10月10日(土)に開催されます。

お月見をしながら、音楽を楽しみませんか。

時間は18時から21時まで

町内の小、中、高、一般の吹奏楽団による演奏と

コーラスグループの皆さんによる合唱を一同に会して行います。

Dsc_0029

Dsc_0028

皆さんのお越しをお待ちしています。

2015年10月 5日 (月)

和紙絵画の展示

10月1日(木)~10月31日(土)の期間

北薩広域公園の多目的ホールにて

和紙絵画の展示をしています。happy01

Img_0293

Img_0294

Img_0295

Img_0296

とても素敵な絵です。heart04

近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。happy01

2015年10月 4日 (日)

晴天のグランドでは、

今日は公園のグランドではサッカーやラグビーの大会が

ありまして、とても賑やかなグランドでした。

Img_0288

Img_0290

Img_0291

Img_0292

グランドでは、父兄の声援があり、

選手の皆さんは頑張っていました。

2015年10月 3日 (土)

ピザ作り体験

今日は、公園のピザ窯を利用して

ピザ作り体験です。

親子で参加して下さいましたよ。

まずは、生地作りから行います。

子供達は、頑張ってこねていますよ。

Img_0238

Img_0242

Img_0237

Img_0230

Img_0244

Img_0251

Img_0252

Img_0259

Img_0264

Img_0260

Img_0267

ちびっ子の皆さんのできばえに

びっくり、上手に出来上がり

丁度、おなかもペコペコでした。lovelygood

とっても、おいしかったねと大好評でした。happy01sign03

2015年10月 2日 (金)

お月見コンサートのお知らせ

皆さんbellお知らせで~す。bell

fullmoonmoon3お月見コンサートが

10月10日(土)に開催されますよ。

詳しくはこちらdown

Img_0082

お月見しながら

すてきな音楽の音色を聞きませんか。

時間は18時から21時まで

皆さん、お越し下さいね。

2015年10月 1日 (木)

さつま町「森林体験学習」のご案内

さつま町では、今年も「森林体験学習」参加者を募集しています。

里山の竹林・雑木林でクライムアップツリーや

竹炭焼き体験・紙漉体験・キノコのコマ打ち体験など

自然や環境について学んでみませんか?

対象者は小学生以上です。

詳しくは、下記をご覧下さい。down

20151001125850_00001申込は、さつま町役場です。telephone0996-53-1111

北薩広域公園窓口にも申込用のパンフレットを置いてあります。

ご自由にお取り下さい。