大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月21日 (水)

グリーンツーリズムの修学旅行受入民泊

さつま町のグリーンツーリズム

修学旅行受入民泊で東京からお越し下さいました。

北薩広域公園に集合・解散場所となっています。

Img_0008

Img_0023

Img_0026

Img_0031

日本大学桜ヶ丘高等学校から来られました。

稲刈りや、ピザ作り、キノコ駒打ち体験など

田舎ならでは体験をします。happy01sign03

2015年10月20日 (火)

ピクニックマーケット続き

10月18日は、秋祭りで

sunピクニックマーケットを開催致しました。

昨日の引き続き、写真をUP致します。

Img_0538

Img_0549

多くの方々の参加がありまして

誠にありがとうございます。

down

Img_0518

皆さんお花を貰えて、

大変喜ばれましたよ。

Img_0559

Img_0562

Img_0564

ピクニックマーケットが90店と

フリーマーケットも参加して大いに賑わいました。happy01sign03





2015年10月19日 (月)

秋祭り

昨日、北薩広域公園秋祭りを開催しました。happy01

晴天sunに見舞われ、たくさんの方が来園されました。

Img_0554

お店もたくさん出店されていました。heart04

Img_0526

Img_0551

Img_0541

Img_0544

ヨーヨーつりも人気です。heart04

Img_0513

さつまるちゃんも来てくれましたよ。heart04

Img_0515

花苗プレゼントには、行列がsign03

Img_0559

皆さん、喜んで下さいました。

 

2015年10月17日 (土)

園芸教室

今日は、園芸教室が開催されました。

薩摩中央高校の先生を招いて

今回は山野草苔玉作りを行いました。

Img_0427

Img_0431

Img_0433

Img_0434

Img_0435

皆さんは手際よくはさみを使いカットして苔玉を仕上げて

いきました。

最後はみんなで写真も撮りました。

苔玉作りは楽しかったようで、

家でもまた挑戦して作ってみたいと

大変喜ばれました。

2015年10月15日 (木)

秋祭りでピクニックマーケット

10月18日(日)はピクニックマーケットが開催されます。

公園がお店に変わります。

手作りの手芸用品や雑貨、お菓子など

素敵な掘り出し物が見つかりそうです。

時間は10時から16時まで

20150911103352_00001

詳しくは、こちらお店が90店とフリーマーケットが並びますよ。

20150911103352_00002

花苗プレゼントが3時より先着200名様にプレゼント

皆さんお越し下さいませ。

お待ちしています。happy01sign03

2015年10月14日 (水)

ハロウィンの準備中

10月18日(日)の秋祭りはハロウィンにsign02

皆さん、仮装して参加されませんか?

Img_0426

今年もハロウィンコンテストを開催します。

コンテスト参加者は写真撮影をして来園者による

投票を行います。

先着100名様に参加賞を準備していますよ。heart04

皆さんの参加お待ちしています。happy01

2015年10月13日 (火)

あおマガ 2015秋号

あおマガ2015秋号が届きました。happy01

話題満載sign03

あおまる加盟店のお得な情報もありますよ。heart04

公園窓口に置いてあります。

ご自由にお持ち帰り下さい。heart04

20151013144827_00001

20151013144913_00001

公園のイベントも掲載されています。happy01

皆さん、遊びに来て下さいね。

2015年10月12日 (月)

お月見コンサートパート2

10月10日(土)に開催されました

お月見コンサートの続きがありましたので

皆さまにお見せ致します。

BM宮之城の皆さま

手作りのお魚をかぶり

おさかな天国を歌いました

Img_0396_3

宮之城吹奏楽団は

演歌メドレーで

北国の春・北酒場・川の流れのようにを演奏して下さいました・

お客様は大喜びでした。

Img_0397_2

お楽しみ抽選会

公園からはもち米3キロ5袋

キャンプ場宿泊券1家族

プレゼントでした。

他にも、豚味噌やイチゴジャムもありました。

Img_0407_2

多くの皆さまに来て頂きまして

誠にありがとうございました。

2015年10月11日 (日)

田んぼの見張り番

今年も里の田んぼでは

盈進小学校の皆さんのかかしが

収穫まえの稲を見守ってます。happy01

Img_0409

Img_0410

Img_0411

収穫までお願いしますね。heart04

2015年10月10日 (土)

お月見コンサート

皆さん、こんばんは、

今日は第28回fullmoonお月見コンサートです。

昨年は、台風で行われませんでしたが、

お天気にも恵まれ開催できました。

では、moon3お月見コンサートの様子を写真でUPいたします。

Img_3644

Img_0361

Img_3659

Img_3664

Img_0364


続いては「くまちきアンサンブル」

さつま町拠点に6名で活動しています。

演奏はアンバンマン体操、秋のメドレーです。

Img_3677

まだまだ演奏は続きますよ。

Img_0390

コラースで「森へ行きましょう」

「さくら」「おさかな天国」を合唱して下さいました。happy01sign03

ではこの辺でまた続きは次回、お楽しみにhappy01notes