大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月10日 (日)

七夕飾り

先週、宮之城聖母幼稚園の

皆さんが来て下さりまして、

公園の多目的ホールに飾ってあります。happy01heart04

Img_1850

Img_1846

子供達の、お願い事の短冊が飾ってあります。

遊びに来られた際は、是非ご覧下さいませ。happy01sign03

2016年7月 9日 (土)

アイガモ元気です

公園のアイガモたち元気ですよ。heart04

10羽いつも一緒に行動しています。chickchickchick

Img_1843

Img_1844

アイガモchick休憩中。sign03

Img_1841

chickかわいいアイガモたち見に来られませんか。happy01

 

2016年7月 8日 (金)

雨の公園

なかなか梅雨明けしませんね。

rain雨の公園は、遊具も濡れてさびしいです。gawk

Img_1839

梅雨明けしたら、遊びに来て下さい。happy01

2016年7月 7日 (木)

竹細工体験

盈進小学校の1年生のレクレーションで

7月3日(日)に竹細工体験で

竹とんぼを作りに公園にお越し下さいました。happy01sign03

Dscn9918

Dscn9920

Dscn9921

Dscn9925

出来上がった竹とんぼをみんなで飛ばしました。

竹とんぼが、高く飛んで子供達は、喜んでいました。happy01sign03

2016年7月 6日 (水)

コウモリも暑い?

今日も公園事務所外の日陰の温度計は34℃coldsweats02

sunsun暑い日が続きますね。

皆さん、熱中症には気を付けましょう。

いつも公園事務所の屋根裏を住処にしているコウモリcoldsweats01

暑いのか外に出てきていましたよ。downwardright

Img_1775

器用に、柱に張り付いてますね。happy01

Img_1771

2016年7月 5日 (火)

アイガモ放鳥

昨日、宮之城聖母幼稚園の園児の皆さんで

アイガモの放鳥を行いました。chickchickchick

代表の10名が、かわいい手で一匹ずつ

アイガモのヒナを放鳥します。heart04

Dscf9894

Dscf9895

Dscf9898

アイガモたち、田んぼの中を一生懸命およいでいました。

Dscf9899

園児の皆さん、大きくなったアイガモを見に

公園にきてくださいね。happy01heart04

2016年7月 4日 (月)

七夕飾り

今日は、聖母幼稚園による七夕飾りがありました。

園児達が折り紙で折った飾りや

願い事を書いた短冊を作って

下さいましたよ。

Img_1748

Img_1736

Img_1762

Dscf9888

七夕の飾りの下で歌をプレゼントしていただき

公園にかわいい歌声が響き渡りました。note

この後、子供達は田んぼでアイガモの放鳥を行います。

それは、又明日のブログでhappy01sign03

2016年7月 3日 (日)

第1回染物教室

今日は、第1回目の染物教室が開催されました。

マリーゴールド染料でマルシェバッグを染めます。

色鮮やかな、黄色の染色で参加した皆さんに

大変喜ばれました。lovelyhappy02

Dscn9933

Img_1707

Img_1711

Img_1733

Img_1735

絞りのアクセントや縦しまの線が、きれいにはいり、

素晴らしいできばえとなりhappy01lovelygood

出来上がりの作品の前で、記念撮影をしました。happy01sign03

2016年7月 2日 (土)

第2回園芸教室

今日は第2回目の園芸教室が開催されました。

今回は「多肉植物の寄せ植え」でした。

水やりなどの管理が簡単なので

人気のある植物です。

Img_1692

Img_1695

Img_1703

Img_1706

親子で参加して下さり、挿し木などで

増えたりできるので、お友達にも分けてあげたいと

大変喜ばれました。happy01sign03

2016年7月 1日 (金)

あおマガ 2016夏号

あおマガ2016夏号が届きました。happy01

お得な情報満載です。heart04

20160701102902_00001

公園のイベント案内も掲載されています。

ご覧下さい。downwardright

20160701103415_00001

公園事務所窓口に置いてありますので

ご自由にお持ち帰り下さい。heart04