大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月20日 (水)

救急救命訓練

今日は、さつま町消防署から4名来られて

救急救命の訓練がありました。

ビデオ鑑賞のあと、

4班に分かれて実技訓練をおこないました。

Img_1885

Img_1891

Img_1897

Img_1900

Img_1916

もしもの時に備えて、心肺蘇生法と

実際にAEDを使った救急救命を教わりました。

皆さまのお役に立てるようがんばります。

2016年7月19日 (火)

竹炭アート

公園の事務所に竹炭のトールペイントが

置いてあります。

公園の竹炭窯で焼いた

竹炭にお花を描いています。happy01tulip

Img_1880

Img_1881

Img_1882

ご自由にご覧下さいませ。happy01heart04

2016年7月18日 (月)

梅雨明け致しました。

今日のニュースで梅雨明け宣言

青空が広がり

温度計も上昇して34℃となりました。

Img_1878

太陽がサンサンと照りつけて

暑い日となりました。

熱中症に気を付けて

水分をこまめにとるようにして下さいね。happy01sign03

2016年7月17日 (日)

九電ラグビー合宿

7月13日~16日の4日間

多目的グランドでラグビー合宿がありました。

一日2時間程度のトレーニングが行われていました。

メニューもいろいろですね。heart04

Img_1869

Img_1871

Img_1872

Img_1873

Img_1875

皆さん、試合頑張って下さい。happy01

2016年7月16日 (土)

かざぐるま作り

純心幼稚園の年長さんが

お泊まり会でバンガローを利用されました。happy01

昨日、大型冒険遊具でいっぱい遊んで

夕べはぐっすりだったようです。heart04

今日は、みんなで風車を作りましたよ。

Img_1854

風車に折り紙をはります。heart04

Img_1857

Img_1864

風車と一緒にハイheart04ポーズ。heart04

Img_1866

また、遊びに来てくださいね。happy01

2016年7月15日 (金)

イベント情報

公園のイベント情報看板を作りました。

皆さんが来られた際は、目につく事務所前に置いて

ありますので、すぐに分かりますよ。

Img_1853

沢登り体験会が

7月24日(日)

9時から15時まで

参加費700円(弁当代・お茶)

先着25名小学生以上(低学年保護者同伴)

沢登り体験で、公園の涼しい川で

川の流れや飛び込みを体験します。

Dscn5617

Dscn5596

Dscn5597

まだ空きがございますので

ご連絡お待ちしています。

北薩広域公園管理事務所  telephone0996-20-3939まで

2016年7月14日 (木)

もどり橋

公園の田んぼに、もどり橋がかけてあります。

長年の老朽で、古くなったので

新しく標柱を作り直しました。happy01

Dscf9931

公園のたんぼも、うまく成長していっています。

大雨でアイガモちゃんたちは、大丈夫かな~happy01sign03

2016年7月13日 (水)

掲示板にもブログ

毎日の公園ブログを

掲示板にも、貼り付けてありますよ。

公園での出来事、イベント、

ちよっとしたおもしろい話などを

公園の多目的ホールの前にございます。

こちらdown

Img_1848

お越しの際は、足をとめてご覧下さいませ。happy01sign03

2016年7月12日 (火)

キャンプ場の七夕

キャンプ場管理事務所のロビーに

聖母幼稚園生が飾り付けした七夕飾りがあります。

天井まで届きそうです。heart04

Img_1764

キャンプ場にお越しの際は、ご覧下さい。happy01

2016年7月11日 (月)

カブトムシプレゼント・相撲大会

イベントのお知らせです。

カブト虫プレゼント及び相撲大会

7月23日(土)に開催されます。

時間は10時から12時まで

定員  60名

申込方法  当日10時受付

対象 小学生以下

先着60名様に、カブト虫(オス)のプレゼントを致します。

そして、カブト虫で木登り相撲大会を開催致します。

Cimg3858

Cimg3866

皆さんのお越しをお待ちしています。happy01heart04