大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月21日 (金)

消火訓練・避難訓練

昨日、救急救命講習のあと午後から

消火訓練と避難訓練を行いました。

消防職員の指導のもと、

水消火器で消火器の使い方を習いました。

Img_5999

つぎに、消火器で消火を行いました。

Img_6004

この後、キャンプ場で避難訓練を行いました。

いざというとき、あわてないで行動出来るよう

できたらと思います。happy01

2017年7月20日 (木)

救急救命講習

今日は、さつま町消防署の方がみえて

救急救命講習がありました。

ビデオ鑑賞のあと、5班に分かれて実技講習を行いました。

Img_5944

Img_5941

心肺蘇生とAEDを使て、救急救命の実技講習

Img_5969

Img_5961

皆さまの役に立つようがんばります。

2017年7月19日 (水)

かっぽかっぽ作り体験

川内純心幼稚園の園児の皆さんで

かっぽかっぽ作りに挑戦です。heart04

はじめに、ヒモの通し方の説明を聞いて

Img_5908_2

ひも通しにチャレンジheart04

Img_5911

Img_5918

みんな、上手にできましたね。happy01

かっぽかっぽに立ってハイポーズscissors

Img_5923

Img_5921

今夜は、バンガローにお泊まりです。

楽しんでくださいね。happy01

2017年7月18日 (火)

沢登り体験会募集中

mist沢登り体験会のお知らせsun

開催日 7月23日(日)

時間  9時から15時

公園近くの泊野川でライフジャケットを装着して

川の流れを体験飛び込みも行いますよ。

参加費  2500円(弁当・飲み物・ライフジャケット貸出)

募集定員 先着25名

対象者 小学生以上(小・中学生は保護者同伴)

申込方法  お電話(0996-21-3939)まで

申込締切 7月22日まで

Img_1590

Img_1595

まだ、空きがございますので

お電話お待ちしています。happy01heart04

2017年7月17日 (月)

幼虫がカブト虫に

ペットボトルに入れた幼虫が

ふ化してカブトムシに成長していましたよ。happy01

カブトムシのオスdownwardright

Img_5904

カブトムシのメスdownwardright

Img_5905

皆さんの幼虫はオス、メスどちらでしたか?

Img_5906

今度は、オスとメスを一緒にいれて

たまごを生んだらいいですね。heart04

2017年7月16日 (日)

ピザ作り体験会

今日は、ピザ作り体験会が開催されました。

皆さん楽しみにしていらしゃったようで、

ご家族で参加したり、お友達で同士で参加したりと

皆さん、楽しく作りました。

Img_5852

Img_5877

Img_5897

Img_5899

ピザ窯で焼いたピザを

お喋りしながら、試食いたしました。

皆さん、「美味しかったので、自宅でまた作ってみます。」と

大好評でした。

2017年7月15日 (土)

猛暑

sunsun今日の北薩広域公園の温度計は

日陰にて、なんと34℃となります。

暑い日が続き、熱中症にお気を付け下さい。

Img_5836

水分補給をして、日陰で休息して下さい。happy01sign03

2017年7月14日 (金)

第1回沢登り体験参加者募集中

第1回沢登り体験

one日 時  7月23日(日)午前9時~15時

two定 員  先着25名

three参加費  一人2,500円

      heart01弁当・飲み物代、ウェットスーツ・

       ライフジャケット・ヘルメット貸出代含みます。

four申込方法 電話または窓口受付

       telephone0996-21-3939

five対象者  小学生以上  

       (小・中学生は保護者同伴)

       heart01水着をお持ち下さい。

      heart04長そで・運動靴でお越し下さい。

昨年の様子です。downwardright

Img_2229

お電話お待ちしています。happy01

2017年7月13日 (木)

カブト虫プレゼントとカブト虫の相撲大会のお知らせ

7月22日(土)

カブト虫プレゼント及び(株)トムス相撲大会が開催されます。

自宅で飼育したカブト虫又はプレゼントしたカブト虫で

相撲大会を行います。

時間は10時から12時

先着70名です。

場所は管理事務所となりの多目的ホールです。

皆さんのお越しをお待ちしています

Img_1557

2017年7月12日 (水)

ピザ作り体験定員に達しました。

7月13日(水)に開催の

ピザ作り体験会は、定員に達しました。

誠にありがとうございます。

Img_1222

Img_1241

皆さまのご来園をお待ち致します。