大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月11日 (火)

浴衣帯結び

7月10日(月)~7月31日(日)の間

公園多目的ホールに

装道会の皆さんによる

浴衣帯結びを展示しています。happy01

Img_5820

Img_5822

Img_5818

Img_5819

子供たちのすてきな作品

帯結びの参考にいかがですか?

是非、公園にいらしてご覧下さい。happy01

2017年7月 9日 (日)

キャンプ場の七夕

キャンプ場管理棟のロビーに

聖母幼稚園の子供たちが飾り付けをした

七夕かざりがあります。happy01

竹が隠れるくらい、たくさんの飾りですね。heart04

Img_5806

公園、多目的ホール前の七夕かざりdownwardright

風に揺れていました。heart04

Img_5803

公園へお越しの際は、ご覧下さい。happy01



2017年7月 7日 (金)

夏のお出かけスポット紹介

Miyanの7月号8月号に掲載されました。

温泉付きのキャンプ場にお越し下さい。

20170707144308_00001

20170707143053_00001


天然温泉かけ流しのキャンプ場で

ゆったりキャンプできますよ。

2017年7月 6日 (木)

アイガモ放鳥

昨日は、七夕飾りの後アイガモ放鳥も行いました。

町内のchick幼稚園児の皆さんのかわいいお手の中から

アイガモのヒナ達が、一斉に田んぼの中を

動き始めました。happy01sweat01

Img_5760

Img_5761

Img_5762

Img_5763

アイガモのヒナが元気に動いてる姿を見て

子供達が大変喜び、「又遊びに来るね。」と

アイガモのヒナ達に声かけしていました。

アイガモ農法で

アイガモが雑草や害虫を餌として食し

排泄物としてが稲の養分となり

アイガモが泳ぐことにより

土が攪拌され根を刺激し肥料分の

の吸収が良くなるなどとても役に立っています。happy01sign03

2017年7月 5日 (水)

七夕飾り

今日は、宮之城聖母幼稚園の皆さんが

七夕の飾り付けに来て下しました。happy01

Img_5736

Img_5739

七夕飾りや短冊でいっぱいです。heart04

園児の皆さんは、どんな願い事を書いたのかな?

Img_5753

七夕飾りの前で、記念撮影です。heart04

Img_5758

多目的ホール前に飾ってあります。

ご覧下さい。happy01

2017年7月 2日 (日)

オートキャンプ場の芝

オートキャンプ場の芝が、少なくなっていたので

芝を張りをしました。happy01

Img_5650

Img_5651

Img_5653

芝が根付いたら

オートキャンプ場を利用されるお客さまも

喜んで下さると思います。heart04

2017年7月 1日 (土)

あおマガ2017夏号

あおマガ2017夏号が届きました。happy01

お得な情報が盛りだくさん。heart04

20170701104827_00001

北薩広域公園7月・8月・9月のイベントもご覧下さい。happy01

20170701104852_00001

公園事務所窓口に置いてあります。

ご自由にお持ち帰り下さい。heart04