大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月11日 (金)

竹細工体験は、いかがでしょう

毎週日曜日と祝日に

体験工房で竹細工教室を開催しています。

夏休みの思い出に参加されませんか。happy01

20140828154654_00001

この看板が目印です。downwardright

Img_6125_2

今日の工房では、

キーホルダー作りに挑戦されていましたよ。heart04

Img_6122

Img_6124

皆さん、先生の手ほどきをもらいながら

上手に作品ができていました。heart04

2017年8月10日 (木)

公園だより9月号

9月の行事が決まりました。happy01

9月3日(日)第2回運動教室(かけっこ教室)

9月10日(日)きなこ飴作り体験会

参加者を募集しています。heart04

20170810134223_00001

参加受付は、

1ヶ月前より開始しています。

参加希望の方は、お電話下さい。heart04

2017年8月 9日 (水)

アイガモ

公園の田んぼにはアイガモがいます。

アイガモ農法で餅米を作っています。

アイガモ達は、大きく成長しました。

Img_6116

Img_6117

そして、公園の田んぼの苗も大きく成長しています。

アイガモさん達のお陰です。

2017年8月 8日 (火)

今日から開園

今日から公園が開園致しました。happy01sign03

お客さまには、大変ご迷惑をおかけ致しました。confident

高校のラグビー合宿が始まり、

かぐや姫グランドや

運動広場には、遠くは沖縄から合宿に参加して

頂き誠にありがとうございます。happy01heart04

Dscf4160

Dscf4161

Dscf4162

sunsun日差しの暑い中、熱中症には、お気を付け下さいませ。

2017年8月 7日 (月)

広報さつま8月号

7月22日(土)に開催しました

カブト虫相撲大会の決勝戦の写真が

広報さつま8月号の表紙になりました。heart04

20170807100801_00001

子達たちが、一生懸命応援していますね。heart04

さつま町の広報誌は、公園にも置いてあります。

ご自由にご覧下さい。happy01

2017年8月 5日 (土)

静かな公園

typhoon台風5号が接近中。

子供たちに人気の遊具も片付けられ

市の庭は、寂しげです。despair

Img_6111

Img_6113

北薩広域公園は、嵐の前の静けさでしょうかcoldsweats01

これから、typhoon風が強くなり、rain雨も降る予定です。

皆さまも、台風にお気をつけください。

2017年8月 4日 (金)

公園からのお知らせ

台風5号の接近の為

公園は8月6日(日)から8月7日(月)まで

閉園となります。think

 

尚、キャンプ場は8月5日(土)から8月7日(月)まで

閉鎖となり

ご迷惑をお掛け致します。

ご了承下さいませ。confident

2017年8月 3日 (木)

カヌー体験会の中止のお知らせ

  お 知 ら せ

8月6日(日)に予定していました

カヌー体験会は、

台風接近のため、中止となりました。

2017年8月 2日 (水)

10月のキャンプ場予約

8月より10月の予約を受け付けています

通常の3割引価格で、キャンプ場に宿泊できます。

spa天然温泉かけ流しの温泉付きです。lovelygood

この機会にお越し下さいませ  rvcardash

Cimg6221jpg2222

Pc020299

Cimg6218

Photo

キャンプ場のお問い合わせは

telephone0996-52-0012までhappy01sign03

2017年8月 1日 (火)

宮之城写友会写真展示

宮之城写友会の皆さまの写真を

8月1日(火)~8月18日(金)の間

公園多目的ホールに展示しています。happy01

Img_6108

Img_6109

Img_6107

光の関係でうまく紹介出来ませんが、

すてきな写真ですよ。happy01

是非、公園に来られて、ご覧下さい。heart04