大隅広域公園ブログ

吹上海浜公園だより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月20日 (金)

遠足

今日は金曜日、遠足の予約が多く入ります。

でも、お天気が悪く少なかったです。

台風も接近しつつ、お天気予報から目が離せません。sign03

Img_0847

霧島市より

佐々木小学校の皆さんが遠足に来て下さいました。

足湯や大型冒険遊具で遊び

最後は記念撮影をしてみんなでハイポーズ

元気よく帰って行きました。

2017年10月19日 (木)

さつま狂句

公園多目的ホールで

渋柿会の皆さまによる、さつま狂句の会がありました。happy01

Img_0843

今日のお題は、「新し」(あたらし)です。heart04

Img_0844

2017年10月17日 (火)

秋祭り3

秋祭りでは

北薩広域公園のびのびゾーン芝生広場で

ピクニックマーケットを開催しました。happy01

Img_0661

Img_0651

Img_0538

Img_0659

花苗無料プレゼントは人気で、行列ができていました。heart04


Img_0819

Img_0624

Img_0627

2017年10月16日 (月)

秋祭りパート2

北薩広域公園秋祭りの写真をUPします。happy01

ぐりぶー&さつまるちゃん握手・撮影会。heart04

Img_0593

Img_0722

ミニSL機関車乗車体験会。heart04


Img_0579

Img_0701

さつま町子育て支援センタークオラの

ボランティアグループによるスライム遊び。heart04

子供たちに人気ですね。happy01

Img_0805

Img_0741_2

2017年10月15日 (日)

秋祭り

rain小雨降る中

北薩広域公園秋祭り

のびのびゾーン1周年祭 を開催しました。heart04

雨にもかかわらず、たくさんの方がご来園下さいました。

ありがとうございました。happy01

舞台発表の様子を紹介します。

Img_0549

Img_0642

Img_0740

Img_0665

Img_0748

Img_0791

後はまた、後日紹介します。heart04

2017年10月14日 (土)

園芸教室

今日は、薩摩中央高校の先生を講師にむかえ、

bud園芸教室が開催されました。bud

「山野草の苔玉作り」を行いました。happy01heart04

Img_0483

Img_0489

Img_0511

Img_0498

珍しい山野草、ルリヤナギとコマユミを使い

ハイゴケをはがれないように丸く固定していきます。

皆さん、出来上がりが素晴らしく大満足して

帰られました。happy01sign03

2017年10月13日 (金)

足湯がきもちいい~

今日、野田小学校と川内小学校の子供たちが

遠足に来てくれました。happy01

大型冒険遊具で思い切り遊んだ後

あし湯でくつろいでいました。

Img_0475

Img_0476

とても気持ちよさそうでしたよ。heart04

2017年10月12日 (木)

お月見コンサートは中止となりました。

  お詫び

10月14日開催の

お月見コンサートは開催日が雨の為中止となりました

楽器等が雨に濡れるためです。

申し訳ございません。think

2017年10月10日 (火)

どんぐり

秋になるとドングリ拾いが楽しみですね。heart04

公園のドングリは、まだ落ちていないようです。happy01

大きなドングリを見つけたのでUPします。

Img_0470

2017年10月 8日 (日)

連休はオートキャンプで

昨日からの3連休heart04

オートキャンプ場は、いっぱいです。

sunお天気で、楽しいキャンプになりましたね。

Img_0461

Img_0463

Img_0464